これから少しですが

レシピを書いてみようと思います。

家庭で作っているものなので、

お口にあえばよいですが。。。

簡単なものなので、

どうぞアレンジくださいね。

お口に合わなかったら

笑って許してくださいm(__)m

 

捨ててしまう大根の葉には、

栄養もいっぱいなのです。

我が家は大根より

葉のおにぎりが大好きです。

 

大根葉のおにぎり

 

 
 

 

 

おにぎり4個分

大根生の葉 約100g

ごま油 小匙1

塩 小匙1/2

醤油 小匙1/2

白ごま 大匙1

炊いた玄米ご飯350g

 

作り方

①    大根の葉は塩(分量外)ゆで

にして、絞って小口切りにします。

 

 
 
 
 

 

 

②    フライパンにごま油を

①を熱して炒める。

 

 

 

③    ②に塩、醤油を入れ軽く炒めて

火を止める。

 

 
 

 

 

 

 

④    玄米ご飯に③と白ごまを混ぜ込み、味をみて塩で調整する。

 

 
 

 

 

⑤    4等分して好きな形ににぎる。

 

 
 

 

 

塩ゆでのお塩はひとつまみです。

今日は、カブの葉でつくりました。

 

これは、私の夕食

いつもこんな感じです

お店でベジランチをしっかり

たべるので、少し軽めに

でも、玄米は食べたくて🤗

 

 

お茶は、

ほうじ茶とドクダミ茶を

ブレンドしました。

 

 
 

 

 

 

ドクダミ茶は

血行がよくなる

利尿作用がある

便通を良くする

 

デトックスのお茶

なので肌がきれいになったり

するらしいのです。

 

シミ予防主にもよいらしいです。

これは、飲まなきゃですね爆笑

 

 
 
 

米粉料理が気になる方

レッスン生、募集中です。

一緒に米粉ライフ、楽しみましょうラブラブ

詳細はこちらから下矢印

 

 

 

ランキングに参加中です

応援していただけるととても励みになります😃 

ぽっちとお願いしますおねがい

ここを👇押してください。 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村フォローしてね