お店のコラムにたまに

レシピを書いています。

お客様から、

「よく作ってます!」

「美味しいです!」

「簡単でうれしい!」

ってお声をいただいていました。

 

小さい紙に収まるレシピ????

なかなか実行できなかったのですが

私が今まで子供達に作ってきた

レシピやお料理教室で

お伝えしてきた簡単なものを

お伝えしてみようと思います。

 

少しでも喜んでいただけたら

嬉しいですニコニコ

 

家庭で作っているものなので、

お口にあえばよいですが。。。

簡単なものなので、

どうぞアレンジくださいね。

お口に合わなかったら笑って許してくださいm(__)m

 

焼き味噌おにぎり

 

材料おにぎり3個分

玄米ご飯 240g

材料

味噌 大匙1

みりん 大匙1

ごま油 小匙1

 

作り方

①    玄米ご飯は3個にわけて

三角のおにぎりをつくります。

 

 

 

 

②    オーブントースターまたはグリルで5分焼きます。

 

 

 

 

③    味噌、みりん、ごま油を

混ぜます。

 

 

 

 

④    おにぎりの片面につけます。

 

 

 

 

⑤    好みの焦げ目がつくまで

焼きます。

 オーブントースタ280℃に

設定しています。

 

⑤    は3分位で焦げ目がついてくるので要注意です。

 

お店ではドリンクに使う

生姜パウダーを入れて大葉を巻いて

賄いでよく食べています。

 

今日はあおさのお味噌汁です。

あおさはよく食べます。

海藻とお味噌は

毎日取り入れるようにしています。

 

 

 

 

食後は何かお茶をのむのですが、

今日は

ローズヒップとハイビスカスの

お茶にしました。

 

 

 

 

 

また、このうんちくを語ると長くなるので

今日はこれまでにします。

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 米粉料理が気になる方
レッスン生、募集中です。

一緒に米粉ライフ、楽しみましょうラブラブ

詳細はこちらから下矢印

 

 

 

ランキングに参加中です

応援していただけるととても励みになります😃 

ぽっちとお願いしますおねがい

ここを👇押してください。 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村フォローしてね