今日は

「東京栄養食糧専門学校、

  健康スィーツ科」で

『ヘルシーフーディストkumi』←インスタグラム

は、お仕事でした。

 

これから、必要になる

新しいパテェシエの

たまご🐣さん達が、

卵を使わないスイーツ作り

にチャレンジします。

 

 

 
 

 

嬉しいですよねラブ

 

グルテンフリー

vegan

マクロビ

 

いろんな垣根はあるけど

 

それぞれに、

理由があって、

食がきまる。

 

その、それぞれに

対応できる人材。

 

こんな、

学科を作られた学校は

素晴らしいと思います。

 

なので、私も

全力でみんなに、

向かっています。

 

◎クリームブリュレ

  ★アールグレイの

   クリームブリュレ

  ★ダージリンのクリームブリュレ

  ★ほうじ茶のクリームブリュレ

 

 
 
 

3つのクレームブリュレを食べ比べ

 

もちろん 

ヴィーガングルテンフリー

 

トロトロで、 

卵使ってないなんて

思えない

本当にみんな大歓声でしたウインク

 

それから今日は

デコレーションの特訓がありました。

午前中にクッキー生地をつかって

絞りの練習

 
 
 

 

お昼は豆乳クリームを使って

実際にデコレーションをやります。

 

豆乳クリームも手作りです。

とってもクリーミーで  

おいしい豆乳クリームです。

 

スポンジは

どんなスポンジよりも

おいしいと

言ってもらえました口笛

 

ほんとにふわふわなんです

 

豆のメレンゲを使ったりせずに

普通の材料で

もちろん

ヴィーガングルテンフリーで

ふわふわに上げるコツを

お伝えしましたルンルン

 

これからたくさんの人たちに

食べてもらえるように

みんな作っていってください照れ

 

デコレーションは1人ずつがんばって仕上げました。

◎生徒さんの作品

 
 
 

デコレーションはじめての生徒様もいたんですが

やっぱり若いです照れ

どんどん吸収していて最後には

素晴らしい作品に仕上がりました。

 

皆様も若い生徒さんの

このキラキラ✨✨した姿を見てください。

 

若い彼ら彼女らを応援してくださったら

嬉しいですラブ

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

プラントベースsweetsコース

7月スタートコース募集中です。

星星星星星星星星星星星星星星

 

🔹下半期月1コース 10時半~13時半

🔹毎月月曜日 7/12 , 8/9 , 9/13 , 10/18 

🔹step1 全5回 10時半ー13時半(約3時間)全12種
 受講料 77,000円(税込価格)

*最終日のみ10時〜14時(座学含む2回分)

 

第一回 / 和菓子▶ラズベリーの桜餅、塩麹大福、かりんとう

第二回 / パン▶米粉の食パン、米粉の黒糖パン、ポテトパン

第三回 / 洋菓子①▶基本の米粉クッキー3種(型抜き、アイスボックス、絞り)、レーズンサンド

第四回 / 洋菓子②▶3種のマフィン、ブルーベリークランブルソフトクッキー

第五回 / 座学▶グルテンフリーについて、植物性のお菓子について、米粉パン水分量、発光時間の違い実験

詳細はこちらから下矢印

 

米粉料理が気になる方

 

レッスン生、募集中です。

一緒に米粉ライフ、楽しみましょうラブラブ

ランキングに参加中です

応援していただけるととても励みになります😃 

 

 

ぽっちとお願いしますおねがい

ここを👇押してください。 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村フォローしてね
 

 

 

 

【米food研究所専用LINE】

@594ypewn