今日、

『ヘルシーフーディストkumi』
東京栄養食糧専門学校、

健康スィーツ科へ
講師として伺いましたキラキラ

 

vegan、グルテンフリーの

スィーツ実習

 

りんごクランブル🍎ケーキ

この生地が、本当にフワフワ

みんなが、すごい!

と大喜びウシシ

 

クランブルの生地って

パウンドケーキ風や

クッキー生地がおおいので

あえてフワフワに音譜

このケーキは、

故郷、長崎で経営していた「海風亭」で

出していた思い出のケーキを

veganグルテンフリーで

再現🤣

ちょい苦労しました。

 

クランブルは、シナモン風味

お店『フェットルマルシェ』にならべてみよう音譜

 

いちご🍓のシャーベット

バナナバナナのシャーベット

りんご🍎のシャーベット

このシャーベットは

材料3つ

 🍓いちご バナナ🍌 りんご🍎

しかし、濃厚でまったり

もう、今年の夏はこのジェラートできまりチョキ

 
濃厚なガトーショコラショートケーキ
 

 

今回から、皿盛りも開始。

みんなが

若い子の感性で盛り付けるのを

穏やかな気持ちで

みている目

 
 

 
今日は、バニラについて

コンフィチュールとジャムの

違いなど、もりだくさんでした。

 

コンフィチュールは

 糖度20%

ジャムは

 糖度40%です。

 

血糖値が気になる方は、

コンフィチュールを選択した方がいいですウインク

 

制限はあっても、

甘いもの食べたくなりますものね。

上手に低糖質な物を

探して、

ほっと一息しましょう音譜

 

米粉food研究室では、

こういう豆知識も、お話ししながら

レッスンをしていますウインク

 

健康を担う、未来の料理家さん達の姿を

見て頂き

ありがとうございますラブ

 

米粉料理が気になる方

レッスン生、募集中です。

一緒に米粉ライフ、楽しみましょうラブラブ

詳細はこちらからダウン

 

ランキングに参加中です

応援していただけるととても励みになります😃 

 

ぽっちとお願いしますおねがい

   👇 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ 米粉スイーツへフォローしてね
にほんブログ村

 

 

 

【米food研究所専用LINE】

@594ypewn