ぜひ励みになりますので、ポチッとしていただけたらとても嬉しいですおねがいキラキラ

こんばんは口笛ルンルン

今回は僕がデルメゼ(強さ3)を討伐したときの装備の武器・防具について記載いたします(●︎´ω`●︎)♪

⬇️本日の可愛い相方ちゃん❤️

○武器

・片手


こうげき力+6 埋め尽くしと値段が変わらなかったのでどく付与あればなんとなくお得かなあって思って去年に買いましたウインクチョキ

たまーにデルメゼが毒になります(笑)

・盾


こちらはコインボスの魔犬レオパルドが実装されたときに700万Gで(+4)が2個、(−9)が1個ある物を買い、

錬金石を使って強化しましたウインクチョキ

ブレス耐性97以上にするために買って良かった品物です(´∀︎`*)ノ

○防具

・頭


お金が貯まるまでのつなぎで買ったものですえーんアセアセ
50-90万G前後で購入しました(。・ω・。)ノ~☆︎

本当なら(+3)が2つ以上ある物を買いたかったですキラキラ

・からだ上


ブレス98以上を達成するために約1000万G💰前後で全財産をほぼ投入しましたΣ(゚Д゚lll)

ブレス97以上だと緑玉で拾われやすい、デルメゼ(強さ3)に勝てる可能性があがるかなって思い、奮発しましたえーんアセアセ

・からだ下


メイブ5の道具使い装備の使い回しです(。・ω・。)ノ

デルメゼだと幻惑100は必須ですニコニコルンルン

・ウデ


こちらの商品もお金が貯まるまでのつなぎで買いました (´;ω;`)

本当なら(+3)が2つ以上のものを購入したかったですヽ(>ω<。)ノ

・足


ゼルメアで移動速度&転びのブーツ👢が出ないのでバザーで100万G前後で買いました爆笑キラキラ

移動速度6%転び90の錬金効果が本当は欲しかったアセアセ

装備については以上になります(。・ω・)ノ゙


最後にデルメゼ(強さ3)に勝つまでについてお話ししますキラキラ

デルメゼ(強さ3)は、とてもとても苦戦しましたえーんアセアセ

僕の軌跡ですが、

2020年12月-2021年1月:白勢
2021年2月上旬:黄色勢
(前まも、サポまも、武闘家、道具使い)

2021年2月中旬:道具使い1本に絞る!!

2021年2月下旬:12分黄色完走勢
2021年3月中旬:4分赤勢
2021年3月下旬:5分赤完走勢
2021年4月19日:デルメゼ(強さ3)初討伐

まず、黄色勢になるまでが長くてきつい道のりでした(T^T)


そして、周りが勝っていくor赤勢になる中、

いまだに黄色勢の自分 (´;ω;`)

かなり焦りましたアセアセ

しかし、

少しずつ自分の実力がレベルアップしている実感があったので、

くじけることなくデルメゼ(強さ3)の日は挑み、頑張りましたp(´∇︎`)q ファイトォ~♪︎


大事なことは諦めずに向上心を失わずに戦いつづけることだと思いましたおねがいキラキラ

さらに、

上手な方々の立ち回りの動画や攻略ブログを観て研究するのも大事なポイントになりますルンルン

孫子の兵法に

敵を知り己を知れば百戦してあやうからず


(意味)

いくら自分たちの戦力を把握しても、敵のことを知らなければ勝てる見込みは五分。敵と味方、どちらの実情も把握していれば、百回戦っても危険はないと言っています。


がありますしね照れルンルン

自分が道具使いで最初に苦悩したポイントは、

・レボル、ガジェットのタイミング
・迅速かつ的確な反転指示
・反撃の通常攻撃の対処(壁成立)

であり、

僕は動画や攻略ブログ、野良さんやフレンド、ver5.5アプデ前にデルメゼの称号を取った相方ちゃん❤️のアドバイスを積み重ねて改良しました(。・ω・。)ゞ

このブログ✏️が皆様のプラスになれば、嬉しいですニコルンルン


このコーナーは相方ちゃんの発言やラインのやりとりを元に内容をアレンジして僕が記載しています(ω・ )ゝ引かないでね

あきらめずに挑むことはやはり大事だね💕

マックスくんのあきらめない強い気持ちがデルメゼ(強さ3)討伐に繋がったと思うよー( ∩︎´ω`*∩︎)💓

改めて、おめでとう💖

キラキラ本日の一句キラキラ

七転び
八起きの精神
称号戦


以上、

本日はここまでになりますヾ(喜*・ω・*)ノ

今回も読んでくださり、ありがとうございました口笛ルンルン

ぜひ励みになりますので、ポチッとしていただけたらとても嬉しいですおねがいキラキラ

またね流れ星