こんにちは、こめだわらです!

今週も今週でスーパー限界社会人でした!

疲労感&疲労感。でも本を読む。

 

 

 

1冊目はこれ!このシリーズ大好きなんですよ。

私は短歌とか俳句とか詩とか、短い言葉で表現する才能がとことんない人間でして、これだけの人が、短歌で日々の気づきや自分の気持ちを表現できることに感動を覚えてしまう。

「私にはその見方はなかったな!」の気づきも、「めちゃわかる……」の共感もどっちも好き。

ただ、「自分とは違う別の人生」にちくりと胸を刺されることもあるので、注意でもある。

別々の歩道橋から電話する歌と燃えてる手紙の歌が特に好き。あと、甘やかしてくれる怪人の歌。ほしいね、怪人……。

 

 

 

小説ではないんですけれど、ちょっと前(結構前?)話題になってた本が図書館にあったので!

作者の想いが伝わる本でとてもよかった。

内容としては入門書という感じかなと思った。主人公と同い年くらいの子どもが読むといいなと感じる。女の子だけじゃなく、もちろん男の子も。

 

 

最近近所の図書館のどこに漫画コーナーがあるかが分かったのでちょくちょく借りてこよう……!

ちなみに今は買った後長いこと積読にしてた宮部さんの三島屋シリーズ読んでる。お…おもしろいな……!(あたりまえ体操)

それでは、また次の更新で!