ブラックデビル【トリプル肉にダブル卵】2022 CURRY186店348食目
2022.9.13、2017年以来カレー3293食
《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー59スタンプ49店目》



■肉3種盛りカレー 1100円
▷牛すじ、ポーク角煮、鶏ひき肉、半熟卵
▷各種ピクルス
▷ニンニクおろし&青唐辛子は、青唐辛子のみと指定
▶︎ライス半分 -50円
▷マイスター特典:半熟卵1個追加





ブラックデビルといえば、アラカン世代はタケちゃんマンと対峙した明石家さんま扮する悪者、オレたちひょうきん族という、気が遠くなるくらい古い時代を彷彿とさせる、とんでもなく古いおじさんの思い出が甦ります。



アイドルやら声優やらの卵たちがお仕事するBARのお昼はカレー屋さんというお店。神戸spice32のカレーソースを活用しています。



神戸のspice32のカレーといえば、2016年に閉店した神田三崎町のホットカリー777(トリプルセブン)と同じカレーなんですね。神田の西で閉じた味が、神田の東で再現されているわけです。





カレーの辛さがスパイシーとフルーティーの2種類あるのですが、スパイシーの辛さは相当のもの。カレーソースの種類としては欧風カレー系なので、スパイスから小麦粉なしで作るいわゆるスパイスカレーではないのですが、このスパイシーの辛さ故にスパイスカレーと店名で名乗っているのではないかと想像されます。
実際食べたスパイシーの辛さは、案外そんな激しいものではなくて、一般のレトルトカレーの辛口よりは辛いと思うのですが、エチオピアのカレーで言えば辛さ10倍くらいと思われるのでした。





今回選んだメニューはトリプル肉ですしデフォルトで一つ半熟卵がついています。さらに神田カレーマイスターのマイスター特典で半熟ゆで卵を追加してもらいました。





そりゃもう、ナイスプロテインなワンプレートです。盛りつけも映えますね。


楽しませていただきました。
めでたしめでたし