イベントバナー

イベントバナー

 

AKLあから カレーなる酒場【せんべろよりも美味くてリーズナブル】2021カレー232店484食

2021.12.24



※Cash on Delivery

●生ビール ¥400

■あたま(カレーの頭という)

■カレーおでん(たまご、厚揚げ) 2品で¥300


夜のあからは楽しいですね。


帰る前の一杯というのも、近頃じゃあまり考えられないのですが、スタンプラリーもこの店を訪れるならせっかくですから夜の立ち飲みに寄りたいものです。



というわけで寄りました。そう、訪れるというよりも寄るくらいの気軽さがいいでしょう。


入ってテーブルに千円札を一枚置いて生ビールと言います。すると、生ビールを、持ってきてくれたマスターは生ビールを持ってくると、キャッシュオン用の器にお釣りを入れてくれます。



うっかり口をつけそうになったら、店に居合わせたお客さん4〜5名とマスターが乾杯の姿勢で間違えていました。こりゃ、失礼しました、乾杯!



アットホームな立ち飲み屋の御作法です。


"あたま"と注文すると、カレーの頭、すなわちココットに入ったルーのみを持ってきてくれます。この200円のカレーがどえらくうまいのです。






壁を見るとカレーおでんの貼り紙があります。おでんタネ2種類で300円って、食べなくちゃ帰れませんよね。卵と厚揚げをお願いしました。



うまいっす!とーってもおいしいっす!ビール進んじゃう!


シメて100円のお釣りとなりました。まさかのガード下のせんべろよりもリーズナブルなAKLです。

ごちそうさまでした!よいお年を!


めでたしめでたし


AKL  ~カレーなる酒場~

東京都千代田区神田司町2-10-19 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13191521/



AKL カレーなる酒場 (淡路町 / カレー)

https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1101/100001265299/?utm_source=ipaShareReport