"お餅に"ぬって焼いたらカレーパン【どえらくウマい!】2021カレー番外
2021.1.9


□"お餅に"ぬって焼いたらカレーパン

=> Rice Cake baked with "Nutte Yaitara Curry Pan", special paste for bread with curry flavor.


カレーに数えたいのだけど敢えて番外。つまり、おいらは今日まだカレーを食べる課題を残している。


さて、昨年話題になったKALDIのパンに塗るスプレッド「ぬって焼いたらカレーパン」を今日は餅に塗って焼いて食べてみた。


時は、コロナ禍の緊急事態宣言2日目。カレー屋に行ってもいいものなのだろうか、どこでカレーを食べようか、どのカレーを食べようかと朝から悩み続けていたら、45時間も悩み続けて未だベッドに潜っていた。こんなにサボり切ってだらけた午前中を過ごしたのは何年ぶりだろう。もしかしたら俺は疲れていたのかもしれないね。キャンプで覚えてしまったモコモコの電熱敷物がくせになって、シーツの下にこいつを敷いて寝ると、実質的にこたつの中で寝ちゃったみたいなものだ。トラップされたきり死ぬまで布団にこもっているかもしれないという、完全に人間をダメにする道具なのである。だから、冒頭で述べた悩んでいる間に45時間というのは、暖かいベッドでダメになること45時間なのだった。


学校に行っていた娘が帰ってきて、家族がお父さんはお昼ごはんは食べるのか?などと尋ねてきたものだから、これはもう起きるしかないと観念した。


家族はランチはパスタだよと盛り上がっている。


ん?待てよ?午前中これだけ長時間に渡りカレーに頭を悩ませていたのに、昼をパスタで済ませるなどゴーグル仮面®︎GKの名折れ、あってはならないことだ!この事態をなにかしらの手段で決着しなくてはならぬと決めたのが、表題の"お餅に"ぬって焼いたらカレーパンだった。


家族がパスタを準備する傍ら、パパは切り餅を取り出して、アルミ箔の上で、餅の裏表にたっぷりと"ぬって焼いたらカレーパン"を塗りつけた。



これをオーブントースターに入れて、230℃, 5分にセットした。


出来上がりのビジュアルがたまらん!こいつはもしかしたら、もしかしたら、上出来!



カレー風味のスプレッド"ぬって焼いたらカレーパン"はバターを含んでいるため、熱されるとバターが溶ける。つまりもちの表面はバターで揚げたみたいな状態になりながら、たっぷりと塗ったため、そのバターが膨らんだ餅表面の中央部に溜まって凹みを作った様子だ。知らなかったとはいえ、結果オーライの作戦勝ちとなった。


見た目は優勝!


それで、ぬって焼いたらカレーパンをつけて焼いた焼き餅ができたのだけど、テーブルにはイカスミのスパゲティがあって家族みんなが喜んで食べている。


GKパパも少し分けてもらいながらイカスミのスパゲティを食べて、うめえーー!


でも、餅は熱いうちに齧りたい。


ぬって焼いたらカレーパンをぬって焼いた餅は、


うめえええーーー!🐏🐑


すごいぞ、こいつは激ウマだ。スプレッドに含まれるバター油で揚げられた状態の表面がカレー味になったものだから、とんでもなく芳ばしくて美味しい。


なんだ、こいつは大ヒットではないか!

テーブルを囲む家族と共に一人で盛り上がりまくるお父さんなのである。


そしてまた、家族の食べるカルボナーラを分けてもらって、


梅ええええーー🐑🐏


いいランチだったね。


【結論】

なににせよ結論は、切り餅に"ぬって焼いたらカレーパン"を切り餅の裏表にたっぷりと塗って焼いたら、激ウマだった!

焼くときにはアルミ箔とかの敷物を忘れないようにね。


めでたしめでたし