元町ユニオン【カレーうどんと焼鳥】2019カレー427579食目

2019.12.20


旨味噌たれ焼き鳥3本盛り ¥298

お蕎麦やさんのカレーうどん ¥298



どこかカレー屋さんに行きたいなと昼過ぎに会議を終えてオフィスを飛び出したのだけど、あら13時までに片付けなくちゃいけないことがあると思い出して、新橋駅直前で小さなスーパー元町ユニオンに飛び込んだ。カレーのようなものはないかと弁当を物色すると、それらしいのはカレーうどんだけで、それを手に取った。いかにも炭水化物に支配されたようなカレーうどんなので、近くに見かけた焼き鳥もピックアップ。


昼休みにオフィスで食べるっていうのは自分の趣味ではないのだけど、時間がなければこんな内容も悪くないと思ったのだった。元町ユニオンの焼き鳥はお得で中身もなかなかいい。


カレーうどんは15種類のスパイス使用なんて書いてあった。



焼き鳥はやっぱりいね。昼にもやっぱりしっかりプロテイン!

だいたいカレーに何種類のスパイスを使ったかなどというのは全く無意味なのだけど、商業的には何かを差別化したかのように思わせてしまう魔法のフレーズだ。

実際このカレーうどんはそんな議論なしに、"お蕎麦やさんのカレーうどん"というフレーズの方が出汁とカレーのバランスをとった狙いが見えて、それ故に安心して楽しめる味なのだった。


元町ユニオンさん、楽しませて頂きました。

めでたしめでたし