北海道カレーサミット【カレーアイランド北海道9スタンプ目】2019カレー324445食目

2019.9.7


カレーアイランド北海道



羽幌えびタコ餃子カレー ¥600

士別サフォークカレー ¥600

ライス ¥100


北海道カレーサミット会場の鷹栖地区住民センター前駐車場に到着したのは13:50くらい。カレーアイランド北海道に参加するご当地カレーの多くが参加する会場だ。会場に立つと2つの行列があって、それ以外のブースは全て完売と貼り出されている。


そして、一つの行列も最後尾に完売の札を持つ人がいた。つまりカレーを買える行列は一つだけだった。これを食べ逃すわけにはいくまいと、すぐに並んだ。

並んだ行列は、羽幌えびタコ餃子カレーに並んでいた。


あらまぁ、今夜の宿は羽幌町だというのに(^^;)。でも、現地とイベントでは違う味を楽しめるから、それも悪くない。


羽幌えびタコ餃子カレーを買えた時に、となりの士別サフォークカレーは行列の最後の人が買い終わった。



すぐにそこに行って、あと一つ買えないものかと尋ねたら、親切に最後の一杯と答えてくれた。


ああ、買えてよかった。

それを持って本部前で、ライスを購入。そのついでに南富良野から参戦の運営者の一人である永井氏に挨拶した。

東京から足を運んでこういうちょっとした交流の場面は嬉しい。

この日、この場面で、スタンプ台紙を置き忘れていってしまった(^^;)。翌日会場に戻って代理の運営委である久保田さんから渡して頂いた。ご迷惑をおかけしました。


さぁ、カレーが買えたぞ!食うべし!


羽幌えびタコ餃子カレー

えびタコの詰まった餃子がある意味海鮮ダシだ。


それとカレーとの組み合わせってなるほど楽しめる組合せなのだった。



士別サフォークカレー

サフォークというのは、顔が黒い種類の羊のこと。士別サフォークという、士別独特に開発された品種がある。これが美味い。変な小細工をせずにサフォークジンギスカン串焼きそのままというのがドストレートに美味かった。

これを頂きながらのスープカレーってこうしたオープンな環境にとても向いていて美味しかった。

スタンプゲットだぜ!



楽しませて頂きました。

めでたしめでたし


リンク)鷹栖町: カレーアイランド北海道


北海道ご当地エリアネットワーク