Dippalace飯田橋サクラテラス店【ラリー#10:B:こんな日のこんな時間に】2019カレー278389食目

2019.8.4



神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 10軒目


インディアンランチセット ¥950

▷エッグキーマカレー

▷サラダ

▷ナン

▷アイスチャイ


--------☆しょうもない御託☆--------

日曜日って忙しいもんだ。家のこと、家族のこと、自分のこと、親戚のこと、そしてその間をつなぐ動線の中でやりたいことを繋いでいく。日曜日でなくとも実際はいつもそんなものだ。GKはカレーと旅の話ばかり投稿してるから、遊んでばかりいるようにしか見えないのは仕方がないけれども、たぶん、同じ家庭持ちとしても人の数倍1日にいろんな行動を詰め込んでいる自信がある。自分の1日のプランに休み時間はない。休む時間も何かする。若い頃から、遊びも勉強も仕事も全力で楽しむように努めてきた昭和バブルの申し子ゆえだ。それを見ていた娘も旅行中にポツリと言った。「パパは規格外だ」身の丈で寄り添う時ももいるのかもしれないとふと感じた。さて、そんな詰め込んだスケジュールの中で、移動中も今から行く場所を今日の時間を最大限活かすように選択する。色々な候補もあったけど、日曜のお昼は総武線沿線で時間を効率よく使う選択をした。

--------☆御託おわり☆--------


こういう日のこんな時間にサクラテラスのディップパレスは案外いい。



店の規模があるから、待ち時間なしに席につける。従業員も十分に確保しているようで長時間待たせることもないようだ。



トロピカルな内装のウケがいいのか、日曜日の昼下がりに店内にはファミリーが多いのだけど、一方で上品な女性のお一人様も多い。


それで、メニューを眺めながら、ちょっとだけプロテイン気味にカレーを選択した。



エッグキーマ。毎日卵を3つ食べろという内科医のアドバイスに従って卵入り。肉をしっかり食べろという内科医のアドバイスに従って挽肉入り。




それを、内科医のアドバイスに従って4050回も咀嚼しながら、じっくり味わって食べる。内科医先生のおかげで、この頃はよく味わう楽しみを覚えた。一口一口が美味しい。いい感じにクリーミーでしっかり肉の旨みも楽しませてくれるこのエッグキーマ、けっこう気に入ったのだった。


さて、これから午後も一日忙しいぞ!いいランチだったな。

めでたしめでたし


ディップパレス 飯田橋サクラテラス店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173526/

050-5590-2122

東京都千代田区富士見2-10-2 グラン・ブルーム サクラテラス 3F