《2日目》首都圏三大カレーの焼きそば対決 【横須賀カレーフェスティバル】2019カレー191軒261食目

2019.5.19


横須賀カレーフェスティバル2019

https://www.cocoyoko.net/event/curry-fes.html


 ■首都圏三大カレー焼きそば対決 盛合せ¥1,000

▷神田: 大勝軒の復刻版カツカレー焼きそば

▷下北沢: スーパーカレー焼きそば

▷横須賀: 横須賀春キャベツ焼きそばキーマカレーがけ


昨日は品川から横須賀中央駅まで座れずに来るという事態で、今日は8:08品川駅始発列車を20分前から行列に並んで待った。


そんなことで確実に座ってきたから元気いっぱい!


今日も、首都圏三大カレー焼きそば対決を応援しにきたのだった。



大勝軒の皆さんにしっかりご挨拶!カレー王子もいっしょ!


ラーメンの神様 山岸さんにもご挨拶!


神田カレーマイスターの皆さんにもご挨拶!



そして食べる!


横須賀



キャベツたっぷりの甘みがおいしいんだよねぇ


下北沢


カレー感があまりないのだけど、モチモチとしっかりと焼き上げたカリッとした感触とが焼きそばとしては美味しいんだよね。


神田



やはりこのオペレーションのチームワークぶりが、さすがは神田カレーグランプリを制しただけあるんだよねぇ。こんなにいろいろ盛りつけるのに素早いし美味しいし。おみごと!



帰り際には一条もん子さんのレトルトカレーと本も買って、スカジャンでスカしているもん子さんと一緒に記念撮影っす!



午後になって、この対決の優勝ターバンを獲得したのはお茶の水大勝軒だったと朗報を仲間の投稿で目にした。決起集会も参加したし、応援していただけに嬉しいね。


何気に、ゴーグル仮面って神田カレー街から生まれたキャラクターなんです。


よかったよかった

めでたしめでたし


--------☆☆--------☆☆-------

追記:

もん子さんの本

https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594614171


「あなたの知らない レトルトカレーのアレンジレシピ」

は、65のレシピが収載されている。仮に毎週4つのレシピを実行したとしてコンプリートするまでには16週間、約4ヶ月かかるわけだな。


もん子さんみたいに早起きして朝の5分間調理にでもチャレンジしようかな、なんて、ふと思ったのだった。