ジーエス【今度はチキンカレー】2018カレー473軒682食目

2018.12.13



■チキンカレー ¥950

▶︎玉落ち ¥80 (卵のこと)

※小ライス


- 外回りの帰りで銀座線に乗って戻ってきたのだけど、新橋で同僚に声をかけた。おれ、このまま虎ノ門に行ってランチにするよ。というわけで、そこで別れた。行きたかったのはカツカレーの有名なジーエスなのだけど、前回隣の女性が食べていたチキンカレーが気になったのでやってきた。


- ところで、このジーエスって店名はなんだろう?と不思議に思っていたけどシェフのイニシャルなんだね。RettyにあるMatsuさんの投稿に記されている。しかも、このシェフの斉藤元志郎さんは、赤坂の旬香亭やら、なんと神田ポンチ軒でとんかつとカツカレーを花開かせてきたという。詳しくはリンク先の松さんのコメント参照(リンク:松さんのRettyコメント)


- 券売機でチキンカレーのボタンを押したのだけど、そこに玉落ちというボタンを見つけた。どうやら生卵を落とすから玉落ちのようだ。じゃ、押しちゃえ。

- というわけで、注文は、チキンカレーに玉落ち、そしてご飯少なめ。




- チキンは手羽元が二本ごろり。



- 玉落ちが美しい!


そしめ、卵ぐちゃっ!


- 他にもチキンは入っていて食べ応えがある。やっぱりこのカレーは美味しい。基本を抑えたルーにしっかりさらりとスパイシー。こういうのがいいんだな。

ランチを楽しんで、汐留までしっかり歩く。いいね、この流れ。

めでたしめでたし


カツとカレーの店 ジーエス

(食べログリンク)

03-6550-8141

東京都港区虎ノ門1-8-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13224013/