みぼうじんカレー【新橋のお昼に癒しの一皿】2018カレー416軒583食

2018.10.2



■ビーフ野菜炒めカレー ¥1,000


新橋にいて、そうのんびりするほど時間もない。でも、ゆっくりと腰を下ろしてカレーの一杯を楽しむには十分な時間がある。こんな時間感覚で昼休みを使えるときには、かなりの確率で"みぼうじんカレー"に行く。

未亡人であったお母さんが子を思い野菜たっぷりに仕上げたと言う背景ストーリーのついたカレーであって、店と未亡人は関係がない。行けば、3~4人もいる店員はみな若い女性だ。


最近、病気にならないうちの健康管理、すなわち予防のために積極的に活用している内科クリニックの指導もあって、なるべくお肉を食べる。肉卵乳製品、即ちタンパク質投入。




カレー粉とともに炒められた野菜炒めと、味わいの深いみぼうじんカレーと、そこにビーフもすごぶる相性がいい。




そして、付け合せの淡路島産玉ねぎがクセになる。



どこからどう味わっても病みつきになるカレーなのである。


めでたしめでたし