神田カレー街食べ歩きスタンプラリー47軒目 

CURRY SPICEBAR 喱人


昨晩は意を決して真っ直ぐ飯田橋へ向かった。神田カレー街というわりには、ここが神田かねぇ?という領域までもあって、スタンプラリーの一連の流れと異なるので、ここぞと決めなければ行きにくかったりする。


CURRY SPICEBAR 喱人

{1E061523-B8F4-4837-A0EC-3520C74CCED6}

とてもカジュアルなカウンターバーだった。米西海岸あたりのダイナーのイメージだろうか。いかにも常連というサラリーマン風のお兄さんが1人真ん中に陣取り、端っこに女性が1人。後で若いサラリーマン2人組も入って来た。2030代が似合う店だと思うけど、言い方を変えれば気軽に立ち寄れる店という印象だ。


スタンプラリーで来た旨を伝えると、店主も隣の常連さんも色々と話しかけて来た。新橋から参戦していて、家族や職場にも宣言してやっていることを話すとけっこう盛り上がる。カレーのスタンプラリーは、割りとカレーおたくみたいな人が多くて、一人物静かにやって来て無言で食べて立ち去るみたいなイメージがある。小生も人のことは言えないが、まぁラーメンおたくでも似たような人は多いが、ある種のコレクターってそんなもんだろう。これを読んで「あ、それ俺のこと」なんて人もままいるだろう。まぁ、それでも店や常連客とコミュニケーションしたいと思っている人は多くいるはずで、そういう意味でこの咖喱人は話をしやすい店だった。ガイドブックによれば、店主はよほどに多くのカレーを食べて来た百戦錬磨の達人なので、小生のホームグラウンド新橋についてもよくご存知だ。


出してくれてのはキーマカレーのセット。

{508F07CF-B653-4F05-BBCF-48E2BCFA1CE3}


香りが鼻に抜けるさらっとしたキーマカレー

で美味い!この歳になるとあまりこってりしたものは食べたくないのだけど、こちらのキーマカレーはそんなおじさんの舌を癒してくれる。


キーマカレーセットと生ビールで1400

一杯セットだと思ってもいい感じだ。


また来たいな。


スタンプもらいました。
ごちそうさまでした。
{D0FBB15E-F14C-4C97-9091-A7C1E4839525}