天空の抹茶ジェリコ! | 元コメダスタッフのブログ

元コメダスタッフのブログ

コメダバイトは卒業しましたが…
コメダにまつわる日々の出来事をお伝えします

改めましてハート

今日、久しぶりのコメダへGOしました!

あ、もちろん元バイト先ではなく、客として行くコメダです。

 

駐車場に着いた時から、「あれ、なんか車の数が多いな…🚙」と思っていたらやはり!

店内に入るとすでに待ち状態でした〜爆笑わー

 

ま、しかしこれが普通なのだ。何せランチタイム真っ只中だしねウインク

慌てず騒がず名前を記入してソファに座りました。

目の前にレジがあり、レジ横に店頭販売している豆菓子のパッケージが目に留まった。

お!夏バージョンになってる!ヨッシャー購入決定OK

隣に座っていた男子学生風の子達が「おれ、あの豆好きなんだよね」「豆?何の?コーヒー豆??」「違う!ほら、ドリンクについてくるやつ!」「あ、あの豆のお菓子」そうそう、それそれ。思わず深くうなずく私であった。

 

そうこうしているうちについに名前を呼ばれ、スタッフさんの後をついていく。

「2名掛けの席でもよろしいですか?」と聞かれたので、もちろん!と。

 

そりゃ4名掛けの席の方がゆったりできるけど、そんな贅沢を言ってられないもんね😉

すでに注文は決まっているので、「ご注文がお決まりになりましたら…」という声を制して「注文お願いできますか」と。

ジェリコ抹茶(終売になってたらどうしよ=と思ったけど、さすがにまだでしたてへぺろヨカッタ)とテイクアウトで豆菓子100個お願いしました。

スタッフさんが去り際に、「そのバッグ、素敵ですね✨」と褒めてくださいました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑わーい

やっぱり!?ワタシもそう思いまーす!!!大活躍のコメダおじさんバッグです。

 

 

コメダおじさんバッグ

 

 

 

そんなこんなでやってきました💛

 

ジェリコ抹茶🍵

 

 

 

&テイクアウトの豆菓子!

 

夏バージョンコメダ豆菓子

 

 

おいしそ~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

どれどれ、と早速パクリ。

うむ、まっちゃー✨✨✨

 

ホイップとうまく混ざり合って素敵な味。確かにほうじ茶と似たようなテイストですね、ほうじ茶より若干渋みがあるかな?

でも美味しい照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

しあわせ~~~🎵🎵🎵

 

少しずつ堪能しながら、やりたかった手紙&レポートをちくちくできました😊

時間が経つにつれて客が減っていき、気が付けば「空いている席へお座りください」になってました。

やっぱ昼時間だったから混んでたのねぇ。

ランチ時間のにぎやかな雰囲気での作業も好きだし、静かな雰囲気での作業も好き💛

要するに、コメダ時間が好きなのさ!

 

手紙レポートも完成し、時間はちょうど2時。ジェリコを最後まで堪能し、(太ストローだとゼリーも吸いこんでくれる💛)

あまりに美味しかったので、下に敷いてある紙ナプキンに「めちゃうま!ご馳走様でした」と一言書いちゃった😉

 

テイクアウトした豆菓子も忘れずに持ち、お会計。もちろん、株主優待でゲットした2,000円を使いましたよー✨

お会計が1,740円だったので、無事コメカ内で精算できましたラブラブ

 

いや~とっても充実したひとときでした。。。

久しぶりのコメダだったけど、やっぱり居心地サイコー!!!

 

コメダ万歳🙌