一転寒い日 | 元コメダスタッフのブログ

元コメダスタッフのブログ

コメダバイトは卒業しましたが…
コメダにまつわる日々の出来事をお伝えします

昨日までの暖かさから一転、今日は寒い一日になりました💦

 

今日はコメダバイト。11-15です。

 

長男が今日明日と義実家にお邪魔するため、朝から出かけていきました🚃👋

 

残った下の2人をパパに託し、ママはテクテクゴー!肌寒い。

 

コメダに到着し、支度を整えバックヤードからホールに出てまずはトイチェ。それが終わると手洗い消毒、エプロンと三角巾を身につけて、名札オッケー⭕️ダスターをポケットに入れてスタート!!

 

今日のメンバーはB型店長とバリキャリさん、バリトンさん、メログリーンくんとテンパくん、途中から風変わりネームちゃんと新人の女の子でした。

 

…と間も無く、バリトンさんから玉ぺ(タマゴペースト)作りを頼まれる。およよ、なんか久しぶりだぞびっくりさすがに作り方は覚えてるので難なくねウインク今日のたまご🥚は120個くらい。これだと業務用マヨネーズ1.6本すなわちマヨ1.6キロくらい投入です。塩🧂と胡椒で味を整え、大ボウルで手早く掻き混ぜる!!玉ペのマヨ具合がトロルゥンとなればいい塩梅。(マヨが少な過ぎるのも多過ぎるのも❌)その辺も、さすがに分かってきた自分。

バットに詰めてオッケー⭕️再びホールに戻る。

 

バリキャリさんは昨日からの体調不良、大丈夫かな…💦そのため早上がりされ、それからしばらくは女はワタシ一人だけの紅一点でした。もう紅じゃなくて黒に近いかもしれんが😅わははー

 

今日もデカフォークがすぐになくなり、回収に回りました💦我がコメでは、ほとんどの食事にデカフォークだすからな…

 

今日もお客様はたくさんご来店!👏常に待ち状態でした!寒かったから、みんなここで一息つきたいのかな?常に発券機発動、待ち番号が3桁までいったので相当の入りでしょうネ。

 

今日のドリンクはホット系が売れたかなー照れ

サンドウィッチも売れました。パスタはそこまでではなかったかな。玉ド(手作りたまごドッグ)売れたなあ。サンドウィッチはダントツでミックスサンドでした。あと網焼きチキン🤒

 

終わった後、我が家のお土産にコメチキ購入!

 

じゃじゃん!

 

 

そして、ここで一服…☕️

 

 

ミスドだよん

 

 

さてそろそろ帰ります!

 

今日もお疲れ様でした…☕️