負傷 | 元コメダスタッフのブログ

元コメダスタッフのブログ

コメダバイトは卒業しましたが…
コメダにまつわる日々の出来事をお伝えします

今日はコメダバイトの日。

夫がお休みだったので、12-16と遅めのシフトです。

 

トレーニングを終えてから、急いで朝昼兼用のご飯。

エネルギーチャージにリンツのチョコレートをパクリ。

実はこれ、キラ⭐️さんの手土産。

少し前、彼女がエプロンと帽子を返しにコメダを訪れたのですが、その際にいただいたのです😊

ん。うまい!

 

さささっと素早く準備。夫は所用で出かけていたので鍵を🔑かけてね😉

 

隣の家の奥様が庭掃除をされていたのでご挨拶。「いってきまーす!」「いってらっしゃーい!」

 

タッタかタッタッタ―🏃

 

我が家からコメダまで、一つ大きな峠を越えていかねばならないのですが、上り坂を終えてさあ今度は下り…というとき。

 

「あ!!」と思ったときはすでに遅し。すってーんころりん!!!

 

歩道と車道の間で気躓き、見事に転倒!!!わぁ――――――😨😨😨

 

思いっきり、右肩から地面にたたきつけられました。。。。いってーーーーえーんえーんえーん

恥ずかしいやら痛いやら…すぐに立ち上がりましたが、痺れる…😨

幸い、ほとんど通行人がいなかったので、そのまま何事もなかったかのように涼しい顔をして走り始めましたが…

ズキズキとあちこち痛む・・・😣

 

赤信号で止まり、自分の今の状況を確認。すると、両掌から血がタラタラ~~~特に右の手のひらから。

わぁお😨ホラー🩸

 

仕方なく、とりあえず自然治癒に任せてそのまま走り出す。とりあえず我がコメまで行ってトイレで洗おう。

…トイレで再度チェックすると、細かな傷があちこちに。特に右手は内出血をしていた💧

せっかくのロゴスのパーカーも、少し穴が空いてしまったぁ~😨まだおろしたてなのにガーンガーンガーンガーン

ショーック!

まぁ、、、仕方ないか。

40余年生きてきたら転びもするわな。加齢か…😮‍💨

 

それにしても、手のひらから流れる血が止まらない。このままではさすがにまずいと思い、バックヤードにいた

バリキャリさんに「絆創膏🩹、ないですか?」と尋ねたら、

「ありゃー😲どうされたんですか!?大丈夫???」と物凄い心配されてしまった。。。スミマセン🙇

ワタシは頑丈だから大丈夫(ランニング中の転倒はよくあること)だけど、こんなんじゃお客様がビックリされちゃうよね💦

とりあえず、たくさんの絆創膏をいただいて、応急処置。

品質の良いニチバン絆創膏です✨さすがコメダ。(なんのこっちゃ)

ヨシ、これでOK。ほッ

ワタシの体調を気遣ってくださり、早退してもいいよーとまで言ってくださったバリキャリさんに感謝しながら

シフトイン!しました。

 

今日のメンバー関西さんも心配してくださって…嬉しいやら恥ずかしいやら。

関西さんは自転車通勤されていますが、その途中で一度転倒したことがあるらしく、そのときは通学中の子ども達にバッチリみられて声を掛けられ恥ずかしかったわーなんて話してくれました。

おぉ…みんな色々あるんだね…。

さすがにこんな傷まみれの手ではお客様に失礼過ぎるので、今日はナイロン手袋をしました。

我がコメでは、する人としない人と自由。ワタシはしない人ですが、今日はさすがにね💦

肘にも裂傷があり、それはメログリーンくんから指摘されて気が付きました。😅はは呑気だね~っと。

どっか痛いと思ったら。

もうね、あちこち痛くて😅膝やら腰やら肩やら…どこが痛いかも分からんくなっていた。

 

まぁそんなアタフタな始まりでしたが、今日もお客様はたくさんご来店くださり。

バタバタとしていました💦

 

帰りは転ばないよう慎重に走って帰りました。

 

今日もお疲れ様でした☕

 

負傷の傷🩸

※見苦しくてすみません…