ちぎりパン | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

まだ子供が居ない頃、SNSで見かける赤ちゃんは手や足がムチムチしててちぎりパンのような子ばかりに見えて、赤ちゃんってみんなちぎりパンみたいになるんだなぁーと思ってた

真顔


いざ長男が産まれて、いつ頃からちぎりパンみたくなるのかな?とワクワク待ってたけど、全くならずに現在5歳あんぐり


決して細かったわけでもなく、どちらかというと体重は重めだったんだけど…


↓こんな感じで関節がたくさんという感じは全くなかった。

長男6ヶ月頃の写真



長男を産んで、みんながみんなちぎりパンになるわけじゃないんだなぁーと知ったちょっと不満



そして双子にっこりにっこり


また長男タイプかな?と思いきや!

三男がちぎりパンタイプだったハッ

二男は長男と同じく、体重は重いのに背もあるからか?ちぎりパンにはならずバツレッド


左が三男、右が二男。


我が家初のちぎりパン!

関節がいっぱいある〜指差し飛び出すハート


3人も産めば1人はタイプが違う子も、いるもんなんだなぁにっこりニコニコにっこり


手も足もムッチムチ指差し


触り心地もやっぱり違くて、二男は長男と同じように張りがあってしっかりしてる。

三男は全体的に触り心地が柔らかい。

でもお風呂では、シワが多くて洗うのに時間がかかる知らんぷりもやもや


体重は二男の方が1キロ近くも重いのに、ちぎりパンの見た目のせいか、三男の方が太ってると言われがちタラー


でもやっぱり赤ちゃんらしい見た目が可愛い目がハート飛び出すハート

最近寒くなってきて、長袖長ズボンの日が増えてきちゃって、お風呂の時以外に三男のちぎりパンを見れる時が減っちゃって寂しいなー


ちぎりパンの子は、いつまでちぎりパンなんだろうか大あくび

さすがに1歳すぎる来年の夏は、もうちぎりパンじゃないよね…

やっぱり今年で見納めかな悲しい

完全に寒くなる前に、たくさん触って写真撮っておかなくちゃアセアセ