三男も寝返り成功 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

寝返りできるようになった二男に見下ろされてから、やる気になったようで毎日毎日果敢に寝返りに挑戦して、ついに三男も寝返りに成功しましたニコニコ指差し飛び出すハート



長男、二男の初めての寝返りは2人ともちょっと目を離した隙に寝返ってて「寝返ってるよー!」と終わってから気がついたけど、三男は3人目にして初めて、初寝返りをする瞬間を目撃することが出来ました目がハートキューン


まだ顔は上がらないので腕が抜けなくて泣いてるけど、二男と同じようにすぐに顔を上げられるようになっちゃうのかなー


一度寝返りに成功すると、寝返りせずにはいられなくなるみたいで、何度仰向けに戻してもひっくり返るアセアセ

そしてそのままうつ伏せで寝てしまうzzz


常に我が家には行き倒れが2名…


お腹がくっついたまま寝るほうが安心するのかな?


ただミルク飲んですぐうつ伏せになるので、吐き戻しがすごいオエーオエー

ヨダレと吐き戻しでマットがすぐにベチャベチャになってしまう無気力

濡れた場所を踏むと冷たくて気持ち悪い魂


長男もマットが濡れてることに気がついて「何で濡れてるの?」と聞かれたから「二男くんと三男くんがミルクを吐いちゃったんだよー」と教えてあげたら、嬉しそうに吐き戻し跡の冷たい場所に頬擦りして「長男くん二男くんと三男くん大好きだから、ここも可愛いー」と言ってた。

長男の愛の方向性がおかしすぎる驚き