エアバギーの双子バギーをレンタル | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

双子を産む前は、双子バギーって必要なのか分からなかった大あくび

大きくて場所とるし、重いし、新生児から乗れるものは高額だし。

使わなかったらもったいないと思ってた物申す


産んでしばらくは小さくて軽いから、1人は長男の時に使ってたバギーに乗せて、もう1人は抱っこでなんとかなるんじゃないかなーと想像してて、少し調べる程度で買うつもりは全くなかったんだけど…


実際に産んで少し出かけたら…



まだ5キロくらいで軽いは軽いけど、ずーっと抱っこはそれなりにキツいアセアセ

キツくてちょっとおろしたくなっても、バギーにはもう1人が乗ってるので、途中で下ろすこともできない不安ガーン


そして1番困ったのが、バギーに乗ってる子が泣いた時大泣き


1人すでに抱っこしてるから、バギーの子を抱っこできない!

大人がもう1人いれば、抱っこしててもらって交代できるけど、1人だとどうすることもできない魂が抜ける


腰ずわりまで1人バギーでなんとかなれば、2人乗りバギーの候補も増えるなキメてると思ってたけど、長男もいるから出かけないわけにもいかないので、もうそこまで待ってられない!と双子バギーを買うことにしました。


でも未知の双子バギー…


店舗にもなかなか置いてなくて実際に見るのもなかなか困難。

こんなことなら、まだ身動きがとりやすかった妊娠中にもっとしっかり見ておくんだったネガティブ


そんな時に知ったのがエアバギーのレンタル!

1日500円でバギーをお試しできるというサービス。


ということで、借りてみました!


エアバギーココダブルフロムバース

早速双子を乗せてお散歩ほんわかほんわか


届いた箱を見てまず思ったのは、デカいタラー

狭いマンションの我が家の玄関がほぼ埋まる。

でもギリギリだけど入らないことはない。


外に出ちゃえば走りはスムーズ。

長男の時のバギーは、2センチくらいの段差にもいちいちつまずいてたけど、エアバギーはちょっとした段差くらいはスイスイ進む。


公園でも1人抱っこしてるからと長男とあまり遊んであげられなかったけど、2人ともベビーカーに乗せておけばちょっと遊んであげられる。

一緒にかけっこで遊んであげたら「ママ走れるの!ニコニコ」と長男がすごく嬉しそうだった。



そして帰宅。

帰宅したら行きはギリギリ乗れたエレベーターに乗れないアセアセ

途中で喉が渇いてペットボトルを買って、エアバギーについてたペットボトルホルダーを使ったのが原因。


ペットボトルホルダーにペットボトルを入れると、狭いエレベーターには乗れなくなる!


やっぱり大きいなぁ…


でもやっぱりバギーカーがあった方が、外には出やすくなるなと思った。