2021年も最後の日 | ミシンと息子と

ミシンと息子と

男子三兄弟の日常と母の趣味の記録ブログ

もう年末びっくり

今年も最後の日不安

本当に1年が早い!


2021年に起こったことで1番衝撃的だったのは、やっぱり…


双子を妊娠!


これだなぁー指差し飛び出すハート



そして最後の最後に感じた息子の成長。


今息子は、2泊3日で義実家にパパと2人で帰省中。

息子が2歳くらいの時に1泊で一度だけパパと泊まりに行ったことがあるので、その時以来。


息子が産まれてからこの5年近く、寝かしつけはその1日以外は全て私がしてきた。

「パパと2人で寝てみて」とお願いして寝室に2人で行ったとしても、しばらくすると寝てるのはパパだけで、パパが寝ると息子は私を迎えにくるので結局私が寝かしつけ。


そんな毎日だったので私が居ないと寝られないんじゃないか?なんて勝手に心配してたけど…


いざ帰省の日を迎えて「パパと2人だよ、大丈夫?」と聞いても、全然平気そうで義実家に行くことを楽しみにしてて、逆に私にクマのぬいぐるみを渡して「クマちゃんを◯◯くんだと思って一緒に寝てね」と私の心配してた汗うさぎ


それでもいざ寝る時はやっぱり…と夜までソワソワ1人心配してたけど…



本当にすんなり寝たみたい真顔



昼間もたくさんふざけて遊んで、義実家を満喫してる写真がたまに送られてきた。


まだまだ赤ちゃんだと心配してたのは母だけで、息子はいつの間にかちゃんとお兄ちゃんに成長してたんだなぁ…


なんだよー

ママ居なくても全然大丈夫なんじゃん悲しい

寂しいのはママだけか…

こんな風にいつの間にかママ離れしてて、気がついたらママの近くになんか居なくなってるんだろうな泣くうさぎなんて、そんなことを考えた年末。


でもママ居なくても眠れるなら、普段もたまにはパパと寝てくれーびっくりマーク

寝かしつけって育児の中でも結構しんどい部類だと思う…


まぁとりあえず、ママが居なくても息子は平気ということがよく分かったので、双子出産時の入院期間も心配してたけど、そこは心配する必要は無さそう知らんぷりスター


私もものすごく久しぶりの1人時間満喫したー!

すぐお腹張るしでなかなか思うようには動けなくて、もどかしさもあったものの、自分の好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、自分のやりたいタイミングでやりたいことをする。

子供が生まれる前は当たり前にしてたことだけど、子供が産まれてからは全くできなくなってたことだったので、すごく特別で贅沢な時間に感じたニコニコ花


また数年この1人時間はなくなるのかー真顔

というより、もうこの先ここまで完全な1人時間ってないのかもしれないなぁ…

双子が大きくなって、パパと子供3人で義実家に泊まりに行ってくれればできるけど、私が行かない理由が「1人時間が欲しいから」じゃなんか気まずいからやっぱり一緒に行かないとだしな…


また来年も頑張るぞびっくりマーク