数多(あまた)いるK-POPグループの中で、今や日本で絶好調なのがエンハイフン。

東京ドーム公演の翌日の各局情報番組で全て取り上げられていたのには本当、驚いた。

これがハイブの売り方?なのか、公演当日二日間に渡ってスポーツ新聞6社で地域限定ではあるが、トップページでの号外?が出された。これはエンジン欲しいよね。ここまでエンジンを楽しませてくれるアイデアが凄い。

デビュー僅か二年半での東京ドーム公演は快挙である。一日目のHuluライブ配信はどれ位の視聴数があったのだろう、チャットに参加する人はそれ程では無かったけれど、配信でのコミュニケーションはとても楽しかった。

大阪公演は映画館でのライブビューイング、其々変えてくる所がニクイね。

東京公演最終日はエンジンの「Blossom」「Shout Out」の合唱が上手くいったらしく、

その感動がSNSで拡散している。4万人の合唱は滅多に聴けるものではないから、実際聴いたら忘れがたい思い出になっただろう。エナプたちに良いプレゼントだったね~

公演の最後にはアンコールの呼びかけが常套なのだろうけど、そのおねだり的な雰囲気が私は好きではなかったので、今回それが無かった?らしいのが凄く洗練されていた。

そう「洗練」!それがエンハイフンの特徴だと思う。まだ本当に若いのにすごく上品なんだよね。「バンパイア」がコンセプトなのもそこにヨーロッパ貴族の匂いがする、それが彼らにとても似合っている。本当によく考えたものだと思う。彼らを支えているスタッフに感謝するわ。ハイブの力だね。

SNSを検索して疑問なのが、撮影禁止の公演映像が流れること。それも海外? ★SHANTI★ さんから。こっそり撮ってるの? ライブ配信の映像では無さそうなので見ながら不思議。

 

実際に行けなかったから少しでも見れるのは有難いんだけど、ちょっと後ろめたい。

それにしても、東京公演、円盤化されるといいんだけどなぁ。

公演最後のメンバーのコメントを載せている記事を見つけた。

ENHYPEN、サプライズに涙「一生一緒にいましょう」K-POPボーイズグループ最速初東京ドーム公演実現でファンとの“運命”に感謝<コメント全文/ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN> - モデルプレス (mdpr.jp)

 

取り敢えずは24日のHuluのディレイ配信を楽しみに。

あ~これからしばらくはWorldTour で情報は途切れるんだろうなぁ。

怒涛の一ケ月だっただけにロス感を感じそうだ。