待望のBTOBのカムバックが終わった。「WIND AND WISH」期待通りの素敵な楽曲だったし、

音楽番組でのパフォーマンスも期待以上の格好良さだった。

けど、一位は取れなかった。前のカムバでは取れたのに、今は競争が激しい。

一位は本当に勢いのあるグループで、かつタイミングに運がないと取れなくなった。

この「WIND AND WISH」 あるメロディさんがイルンの姿を挿入したMVを作ってくれていて

泣いた~歌詞がイルンに向けて語りかけているようでピッタリなんだもの。 

貼り付けようとしたけど、うまく行かない。タイトルだけ

君に届くように Wind And Wish / BTOB【日本語字幕】

イルンのインスタが更新されていて元気でどこか海外を旅行している姿を見たばかり。

私は今でもイルンが参加している楽曲が大好きで、彼の声が無いと物足りない。

 

さて、先月見たばかりのI-LANDでハマってしまったENHYPENが10カ月振りというカムバックをした。まだなり立てホヤホヤのENGINEの私なので知らないことが多い。

2020年に生まれたグループで既に2年の活動期間を経て、それなりに楽曲も多い。

十分にそれらを追えていない今なのだが、今回の「Dark Blood」アルバムのタイトル曲

「BITE ME」のパフォーマンスは衝撃的で、

これまで数多くのK-POPのパフォーマンスを見てきたのに

ここまでセクシーで素晴らしいダンスと魅惑的なメンバー達は初めてだ。

見れば見るほど、類まれなNIKIのダンスに目が釘付けになっている。

それはダンスだけではない。

 

NIKIという人のビジュアルがこうなるとは予想もせず、この動画を見てると、

かつて日本人として先駆的であったスーパーモデル山口小夜子さんを思い出した。

ちょっと古すぎるか~最近だと冨永愛さんもそう。

美男と言われる人は五万と居るけれど、一目で他と区別できるその個性は抜きんでている。

ファッション界でも彼は引っ張りだこになるのではないか。パリコレのランウェイが似合う。

 

「BITE ME」 こんなパフォーマンスが地上波で見れたら、

きっと世の中の女性たち大騒ぎになりそうな気がする。

若干17歳から22歳のグループがここまで完成度の高いパフォーマンスをすることに、

感嘆のため息が出る。 私が若くなくて良かったと思えるほど。

きっと仕事が手に付かなくなる。

若い女性には「危険」なほどの域である。

 

それにしても 分かってはいるけれど(KINGDOM LEGENDARY WARを視聴してたから)、

Stray Kids の売れ方は凄い。

今回の新アルバム 予約だけで400万を超えたという!破格の売れ方!

音楽の好みは様々だと思うけど、

私的にはBTOB>BTSだったし、ENHYPEN>Stray Kids だってことは確認した、

 

ENHYPENとのカムバが被らなくてホントに良かった。

次回のエムカ一位はたぶんスキズだろう。

 

最終的には何冠になるかは分からないけれど、

エムカとミューバン の2冠は取れた~ 素晴らしい~おめでとう!

実はこれまで M COUNTDOWN 無冠であったという事実に驚いていた。

デビュー曲から凄くいい曲が何曲も続いているのに K-POP界の厳しさだね~

沢山ある動画のなかで埋もれてしまうので、ENHYPENのプレイリスト貼り付けて置こう。