まあ、何とも忙しく活動していたイ・デフィ君が念願の最終一位を獲得!おめでとう!

自信はあっただろうと思いますが、PDとしてのサバイバル番組。

競争相手は強敵が多く、各レベルでなかなか一位が取れなくてはハラハラしました。

何とかDOKOとの共作(Ghost9:Monster)でやっと一位取れた時はホットした~

また自身が舞台に立った(Unforgettable)でも圧倒的な一位は見事でした。

そして最終一位は本当に嬉しかったね~ 

内心あの負けん気の強いデフィ君が誰かに負けるなんて想像もしたくなかったから。

本当に良かったよ、、、まだまだ若いから負けたとしても問題はなかったけど、

こういう機会はなかなか無いから。

これで一層本国では箔が付いた彼、後はもうちょっと売れて欲しいけど、、、

AB6IX、音源チャート10位以内に入るのが夢なんだって、u~nn なんでまだ達成してないの?

いい曲いっぱいあるのにね?

 

さて、ハ・ソンウン君、入隊10月24日に決定 除隊予定は2024年4月23日、寂しいね~

BTSのJIMIN君とのコラボOST「With You」が歴代韓国OSTの売れ行きトップになりました、って

ニュースが入ってきていて、これはJIMIN君だけの力じゃないよ、

ホントにソンウン君がバラバラに収録したなかでJIMIN君の声に合わせて歌ったって言ってた、

そのハーモニーが素晴らしかったから曲自体の良さと相まって名曲となりました。

ソンウン君はWanna Oneの「花火」を作曲した時も、その曲がソンウンスタイルなんじゃなくて

Wanna Oneの個性に合わせて作ったってラジオ番組で発言。納得した。

個人活動で発表するものはやっぱり彼の個性が出ていて、これがソンウンらしさなのかぁ~って思う。

 

Wanna Oneの曲すべて大好きなだけに、やっぱりあれがWanna Oneだったね~って

もし、何年後かにWanna Oneの新曲が出せるなら、

きっとWanna Oneらしい曲が出てくるんではないだろうか。

11人の個性が混ざった、あっ!ここ、誰々の声 生かせてるね~って思う曲。

そんな夢はこれから訪れる軍白期が終わった、ずーっと先にあるのだけれど、「夢」です。