今回、オン・ソンウくん出演の「ソウルバイブス(ソウル大作戦)」見る為だけにNetflixに加入した。

予想に反して無料視聴期間が無かった。Netflixはアメリカの会社。

近年の韓ドラファンで知らない人はいないだろう。ぐらいのサブスクリプションで有名な配信会社だ。

「イカゲーム」が何やらアメリカで賞を貰ったらしい。

「イカゲーム」が世界的にヒットした背景もNetflix配信だったから、という人もいる。

それ程に世界の潮流を生み出すシステムは一昔前とは様変わりした。

Netflixが韓国の映画の作り方も変えたという。Netflixが大きな資金を提供するからだ。

まあ、兎に角ソンウ君の「ソウルバイブス」はこれが1988年ソウルオリンピック当時のソウルなのね~という程、レトロ感があった。

日本に於いて1988年を舞台にしてもここまでのレトロ感は無いだろうと思うぐらいだった。

ソウルはこの辺りから大きく変わっていったということか。

筋書はともかく、カーアクションは見所があった。ソンウ君の生き生きとした演技は見ていて楽しかった。

楽しんで演技をしていることが良く分かったし。キャラクターもよく似合っていた。

兎に角可愛かった。彼は演じればもっと深刻な演技も出来るけれど

本来の性格がまだ幼くて明るいタイプ。

性格が幼いっていうと、本人やWelo達に叱られそうだけど…

成長途上と言うべきか。純粋なタイプと言うべきか。共演者にもロマンチストだと言われていたのは、その辺だろうと思う。だから「二人の恋は場合の数」のイ・ス役もソンウ君だから見ていられた。

配役係は本当に見抜いているね~と感心する。

 

Netflixで他に見ようと思えばヒット作で見ていないドラマは数々あれど、ドラマは長丁場なので後回し。

ワナワンが受賞した2017AsiaArtistAwardと2018AAA授賞式を見た。

SuperJuniorのイトゥクさんが司会してとても暖かくワナワンを紹介してくれていた。

怪物新人と言われて話題だったとか、特にダニエルにコメントを求めたりして、親密さが半端ない。

スカパーで見ている番組でもイトゥクさんは引っ張りだこの司会者だけど、

滑らかに言葉が次々と出てくる様子は本当に感心する。

 

KNTVで先日放送された彼の冠番組「HIDDEN TRACK season3」#8最終回 

AB6IXが出演して二時間近く彼らの曲を紹介してくれていた。日本初放送が2021年夏。

最近の日本活動に合わせて再放送してくれた? とても良かった。

AB6IXは来月4日に6th EP「Take a Chance」でカムバックするというニュース。

確か、ダニエルくんもその辺りだったよね~ 合わせてる? 

デフィ君は追っかけるとホント慌ただしいくらい活動的で忙しい。だから書き始めるとキリがない。

 

MnetJapan「家族になりました」は私の推しのBTOBのウングァン氏も出演していて

見ていてホント楽しみな番組だったけど、先週最終回を迎えた。

優しい夫役が叔父さん役も楽しかったようで誰かとご飯を囲むということが

ホントに大事なんだなぁと今更に考えさせられたし、ゲームを楽しむってこともそうだった。

Mnetは「留学少女」再放送もあって なんだかワナワンだらけなのよ。これって不思議。

いや、反対だわワナワン無しにはMnet見ないから(笑)

あ、今月29日からはダニエル君MCの「Street Man Fighter」字幕版始まり。

ジェファン君審査員のバンドサバイバル番組「Great Seoul Invasion」字幕版も21日始まり。

Netflixは今月だけの契約にしようと思うけど、Mnetは来月も契約間違いなし…