録画しておいた「Be the SMF」Mnet 16日放送を見て、色々思うことがあったので書こうとした矢先、

ソンウン君の入隊のニュースを見つけてしまって、ちょっとショックを受けている。

というのも、ここの所彼の活動のニュースも多かったので彼の過去動画を見まくっていたのだ。

BTSのジミン君との「with you」は素敵で何度も聴いている最中だし、

新しいアルバムなどの情報もバンバン流れてくるし、あちらでのコンサートもするというし、

なんて活発なのかしら~嬉しいことだわ。

と思っていたら、ええぇ?来月5日に入隊⁈ そりゃ急だわ! 暫くは彼の活動が顔が見られなくなる!

最近の露出が多かったのはそれのせいだったらしい。

アルバム準備中に召集通知があって、予定を巻きに巻いて…随分頑張ったんだろうなぁ。

だけど活動が控えめだったらここまでショックは受けなかっただろうに。

私の中で存在感が増していただけに、辛いね~寂しいね~もう、そろそろだって頭で理解していても、

感情的には簡単に処理できないものなのだわ。なんだか、胸が苦しくなるっていう感じ。

感情は頭で処理するものなのに、なぜ本当の胸が痛むんだろう? 不思議…

これ以上は考えても仕方がないので、 ソンウン君、お元気でね~ 

2024年3月4日の除隊までひたすら待ってます、、、あの愛らしい君が

逞しくなって帰って来るなんて、本当は想像したくないのだけれど、、、

 

今、AB6IXが新しいアルバムのプロモーションで東京2日間、今日は大阪に移動してやるらしい。

本人たちは勿論、ABNEW、タワレコやHMVからのツイッターまでも賑やかで楽しんでいる。

何か出来ることは、と考えて先週いつも聴いているK-POPのラジオ番組にリクエストを出したら、

すぐに放送されて嬉しかった~初めてだったから珍しかったんだろうね。AB6IXの日本活動もあってタイムリーだったのかもしれない、リクエストしてない「Umbrella」も流してくれた。リクエストしたのは気に入って聞いているWeeeklyのAirplane Mode。MCの谷口きょう子さんはサラッとListen Upについても説明してくれて、一通のリクエストが持つ力も侮れないぞと、初めての体験が生きてホッとしている。

これもタイムフリー機能のあるradikoのお陰。

 

さらにカンダニエル君がサマーソニックの為に来るんだよね~って楽しみにしていたら、

あらら、コロナにやられちゃった~無症状なのに出国前の検査で判明したそう。

このまま治ってくれたら、いいね。だけど、やっぱり残念だよね。

韓国でいくら有名でも、日本じゃ、どれ程知られているんだろう。

日本の大きなイベントで世界のアーティストと交流して欲しかったな。貴重な機会だったのに、、、

 

昨年あちらで話題になった「Street Woman Fighter」の男性編 「Street Man Fighter」が

始まるに際して 「Be Mbitious」が開催され 選ばれた40名の中から8名を選抜し1クルーを結成する。MCはピ(Rain)だったのだが、今回はえっ、この声はダニエル⁈ 最初からそうだったのか?

ダニエルが復帰したのか? わかんないですけど、予定通り、MCカンダニエルで嬉しかった。

「Be Mbitious」は日本語字幕付きだったけど、

その後すぐに放送された「SMF」#0は日韓同時放送ということで字幕なし、しかも途中で時間切れ。

だったそうで、私は録画をミスしてしまい見れてない。字幕版はいつ放送されるか分からない。

#0なんて予想もしてなかった、普通#1から始まるものじゃぁないの?

この番組については又、後日書くことにしよう。