先月25日で「トラベラー アルゼンチン編」#10 を見終え、KNTVを解約した。 

しばらくは見れないのかと思っていたら、もう今月4日には又もや再放送開始!

出演者三人のファンはこれは見逃せない番組だ。最終回最後にスタッフが記念写真。なんと、23人写っていた!この人数には驚いた。内容的に本当にお薦めの旅番組!

と思ってキューバ編を二回ほど見たが、これは出演者が好みでなかったせいか挫折した。場所の問題だったかもしれない。

 

韓流チャンネルは再放送が多いような気がする。

Mnet Japanオリジナル番組で古谷さんや塚地さん、トレンディエンジェルの斎藤さんが主の「2021 Mnet Japan Fan's Choice Awards #1~2」 も面白く見た。セブチ推しの塚地さんが2021年の最も大きな出来事としてMAMAだけに再結成したWannaOneの事を挙げていた。それだけ大きな話題だったんだ。最近までファンでは無かった私には、未だに彼らの人気の大きさを思い知らされて嬉しい。日本向けなのか知らないが、WannaOneメンバーが出演の番組には必ずその名が番組表に出ている。先月はAB6IXもたくさん見た。

驚いたのはカン・ダニエル君がMCのStreet Girls Fighter の最終回、観客席にイ・デフィ君を見つけた!こと。一見して判明する彼の顔だった。カメラが彼を何度も捉えるんだよね~ 彼の事務所の出演者を応援しに来ていたんだろうと思うんだけど、やっぱりデフィ君はそれだけ映えるんだわ~ ただの観客として座ってるだけなのにね~番組中一体何度デフィ君が映ったことか!www 

TMI SHOW ではパク・ジフン君の出演回を放送していた。愛嬌を一旦は辞めたはずなのに未だに期待されるから辞められない雰囲気でやっているみたいだった。どうしてあちらは子供でもない大人に愛嬌なんてものを求めるのだろうか? 自然に出てくる愛嬌だと思っていたから今まで違和感なかったんだけど・・・BTOBもよくやってる、彼らのサービス精神は大したものだし、無理している風には見えない本人も楽しんでる分にはいいものだ。

ジフン君は見た目より中身はかなり男気の強い性格のようで、それが葛藤? ソンウ君の証言として愛嬌はファン用で宿舎では一切やらない二重人格だと。まだまだあの可愛さでは営業用愛嬌、そこから脱するのは難しそうだ。

 

KNTV、MnetともNHKのように秒単位で番組表を組んではいない。各番組の時間が大雑把な分、隙間を番宣とアーティストのMVや出演回のパフォーマンスで埋めている。ドラマの長さが毎回違うということが??だったけど、こういう方法ならOKだね~

お陰で沢山のアーティストのMVが見られて楽しんでいる。

 

Hulu で配信されている「コーヒーを飲みましょうか」も再度見直した。最初から少し時間が経ったせいか、やはり面白かった。コーヒーの歴史というものも蘊蓄もより理解が深まった。一回目はオン・ソンウ君にばかり目が行っていたのかなぁと思う。今回特に気に入った回は第8話 ヒップスター 工事現場の職人達を相手にコーヒーを勧める。エスプレッソに纏わる話で、良かった。このドラマ、よくよく見ると出演者が結構演技達者な俳優ばかり。ベトナムからの出稼ぎ人とコーヒー自販機が出てくる回もいい話だ。コーヒー評論家のチョイハット氏の話は専門的過ぎたかもしれないけど、役者さんがハマり役でゴビ氏とやり合う会話が楽しい。ソンウ君はちょっとふっくら気味だったのは役作りだったのかな。シャープなイメージよりは穏やかな雰囲気を必要とした?

とても個性的なドラマでいい作品だと思う。どこかの授賞式で評価されるといいのにね。

GYAOで配信されている「十八の瞬間」も見直している。やっと、終わりが見えてきた。

16話、ロミオとジュリエット状態。切ないね。だけど、17話、フィヨンが父に追い詰められる場面に、思わず、ジュヌや、色々恵まれていなくてもアンタの方がずっと幸せなんだね~と呟いた。DVが出てくる場面ほど辛いものはない。

そして、Hulu で見た、2018MGA授賞式 ワナワンのパフォーマンス 素敵だった。

家でもまだまだワナワンのアルバムが一番のお気に入り。

わ~、今、McountdownでBTOBのイ・ミニョク氏が出演中~ どうする「BOOM」! 

それにしてもミニョク氏、一段とお美しい!美貌は一番だわ!と再認識した。