オンソンウくんの「トラベラー アルゼンチン編」#1~#10毎週土曜日放送

を見たくて、CS放送のKNTV加入することになり、

丁度お試し期間がGWに掛かったこともあり、

たくさんのチャンネルを見ることが出来た。

結局音楽好きな私はMnetチャンネルを外すことが出来なくて、韓流セット加入。

 

そこで、良かった番組が「MAMA the original K-pop awards シリーズ」30分だ。

MAMAがK-POP界で果たした役割の大きさを知ることが出来た。

Mnet Asian Music Award が始まったのは2009年、

名前にアジアンが冠されていて世界展開が早くから始まっていた。

シリーズの#1では遡って多彩なパフォーマンスの映像をたくさん纏めてあった。

ワナワンが出てくるのは#1だけだ。

2017年ベトナム・日本・香港の三か所全てに出演した唯一のグループとして紹介されている。

現在の世界規模のK-POP人気は戦略的なんだな~とつくづく思い知った番組である。

#2 2Ne1 #3 J.Y.Park  #4 SuperJunior  後、PSY TWICE BTS 予定。

Mnet を見ていてこれが音楽専門Channelというものかと目からうろこである。

MAMAを開催するだけの技量と資金力に感心したし、ワナワンの扱いが破格だったのも

このMnetのバックグラウンドがあってこそではないかと推察している。

正しいかどうかは分からないけど・・・

 

KNTV、MnetとKBSworld を約一ヶ月見てきたが、ワナワン出身のユン・ジソン君のカムバックステージ、ジェファン君の覆面歌王出演回、開かれた音楽会セレクトやKconTactでもデフィ君ウジン君のAB6IXにパク・ジフン君、ハ・ソンウン君がゲスト回答者で出ていた音楽番組など見れたのが嬉しかった。過去の番組でも日本向けにこれだけ流すってなかなかのものだね。

その中でやはり露出が多かったのはカン・ダニエル君だ。

家さがしの・・・ホームズにゲスト出演していたのだが、

レギュラー出演者のダニエル君に対する態度が本当に人気者に対するそれだったの。

舞台のパフォーマンスを見ているだけでは分からないそういう芸能界事情が面白かった。

ダニエル君はStreet Woman Fighter というダンスバトル番組2021年のMCを務めたのが放送されていて、ダンス好きの彼の本当に楽しそうな姿が見られる。

K-POPはダンスも魅力だがその底力が垣間見られる。昨年のKINGDOMでの対戦なんかよりずっと過激な感じがちょっと腰が引けるけど・・・

そういう訳で、この三つのチャンネルで随分とワナワン出身メンバーに出会えるもんだと。

 

さて、「トラベラー アルゼンチン編」の壮大な景色が兎に角魅力的だ。

そこでの三人男旅、ソンウ君と一緒のアン・ジェホン氏とカン・ハヌル氏はKドラマでは有名な俳優さんだし、三人の共通点としてボールゲームが得意ではないと意気投合したのが始めに出てくる。露出度はやはり隊長のジェホン氏と常にリアクションの多彩なハヌル氏が多い。けど、マンネのソンウ君は可愛がられている感じがとても良い。

彼は今ではすっかり矯正された歯並びになっているが、矯正前の歯並びも可愛くてなんだか、もったいなかったなぁと私的には残念な思いがする。#1では出発前から空港到着、宿探しのドタバタとブエノスアイレス観光など。#2ではブエノスアイレスの大きな市場とアサド(肉料理)とタンゴ体験など。#3ではソンウ君がバケットリストに入れていたスカイダイビング体験 #4ではイグアスの滝見学 #5 パタゴニア

パタゴニアではまるで白夜のように夜の帳が遅く、晩御飯を取ったレストランの眺望が素晴らしく三人は長い時間をそこで過ごす。そこで、ハヌル氏の閉所恐怖症が話題になった。既に出演者には周知の事なのだが、番組の中で扱われるのには視聴者としてビックリ!でも、良かった。彼の人格者としての背後も理解できるような気がする。苦しみを抱えながら生きている人は人格的にも成長する。益々彼が好きになった。

アルゼンチンに対しては殆ど知識が無く、どの回も本当に旅しているような臨場感があって、ソンウ君の反応を楽しむと同時にとても楽しめた。役者として演じる彼ではなく素の控えめな性格の、頼もしい二人の先輩の間で可愛く目を細める笑顔の彼が本当に愛おしい。最新回のパタゴニアがとても風の強い地域ということで三人が風に飛ばされそうにまるでモモンガのようにしている場面が面白かった。残り5回楽しみにしている。

 

話は変わるが、BTOBのイ・チャンソプ君が演じた「マリーアントワネット」も試聴期間に見ることが出来た。これから支払う視聴料は6千円を超えて高額だが、これで元は取れたかな? チャンソプ君は新たに「マタハリ」出演に挑むらしい。これも楽しみだね~

仲良しのMAMAMOOのソラさんと共演だって!

SHINeeのキボム君もチャンソプ君の除隊の時の配信番組で知ったんだった。

今月はこの三つのチャンネルでキボム(キー)君の露出も多くて彼の豊かな才能を楽しんでる。彼も本当に面白い人だ。チャンソプ君が「君はゴージャスだ」と言った意味が良く分かる。格好良くて頭も良くて、センスがある。「テヨンとキーのテンキーボックス」が始まって、只々二人で視聴者からの質問に答えてるだけの番組なんだけど、テヨンとの相性も抜群!で、ちっとも飽きないお喋りが出来ている。

BTOBのミニョク君が毎日ラジオのジョッキーを務めているが、あれも簡単な仕事じゃない。BTOBでそれが務まるのは今ではミニョクだけだろう。凄い配慮が必要だから。

本当に頭が良くなきゃ務まらない。

BTOBを推したら、こんなに色々な才能に出会えた。それが実感だ。