今日2月26日はBTOBのイ・チャンソプ氏の誕生日です。

Twitterでも HappyBirthday のメッセージを送りました。おめでとう 31歳だね~

こんな日に世間はプーチンのウクライナ侵攻で大変な状況。

まったく、このところ、香港の言論の自由弾圧からアフガニスタンのタリバン支配まで、

自由主義の国にとっては世界的にいい話がない。

目に見えないウイルスとの戦いにも疲れ気味なのに・・・

世界がウイルスとの攻防に苦労している時だからプーチンはこれを好機と見たのかもしれない。

アメリカは軍事対応はしてこないだろう。なら、他の国に対抗するだけの力は無い。

結局、自由主義の国家は専制国家との経済的結びつきなど築くべきではないのだ。

経済を盾に取られて戦うことが出来ない。

現にNATOではないウクライナに武力で助けに入る国はない。

ウクライナの人達は自国を守ろうと武力で対抗しようとしているが、多くの軍人と武力を失う状況だ。

これ以上の犠牲を出さない為にはサッサと親ロシア政権に交代させて人命を守ることが一番だと思う。

死んではならない。生き延びないと。いつか、独裁を倒す時期は来る。臥薪嘗胆。、

今はプーチンに従ってもプーチンにも寿命は来る。 自由も命あってこそだ。

戦っても勝ち目のない時は 引き下がるべきだ。 現政権のトップにいる人達は戦えと言うだろう。

だが、よく考えて欲しい。勝つために命は使って欲しい。自由の為に生き延びて欲しい。

戦うために18歳以上の男はウクライナから避難できないらしい。

どうか、命を無駄にしないで。切に願う。

一旦は引き下がって。 本当の勝つための戦いはこれからだ。

自由主義の国々は結束すべきなのだ。 何が出来るか考えよう。