BS朝日で放送中の「十八の瞬間」も残すところ最終回のみ。

どんな結末になるのか、皆さん号泣というから、ちょっと寂しい気分。

まあ、そのほうがきっと印象に残るんだろうな~

こんな重いテーマの話にハッピーエンドは無いのだろう。

さて、このドラマで見つけたオン・ソンウ君。元ワナワンのメンバー。

奇しくも11日に開催された2021MAMAに復活して出演していた!

アイドルをしている姿もホント格好いい。

K国のエンタメ、これでもかってぐらいに美男美女が出てきて飽きないね~

別に美男美女ばかりが好きな訳じゃないんだけど…

オン・ソンウ君の顔はモロ好みだね。 若かりし頃のヒュー・グラントってわかる人いるかな?

あの心の中の美しさが映し出されたような瞳を持っている。

オン・ソンウ君が歌っている「僕たちが出会った話」も気に入った。

一時間ループで聴き続けても飽きない。

彼の話し声は低音なのに、歌声は結構な中性?音。高いね。

韓国語の発音は私的にはとても聞き取りにくくて難しいんだけど、

音楽的にはとても好き!子音と母音の混ざり具合がリズムが良くて…

だから、向こうの原曲に日本語を当ててリリースされるのはちょっと苦しい。

日本語曲を出すなら、最初から日本語曲として作曲したものにして欲しい。

これは、私の推しのBTOBの話。

このドラマでオン・ソンウ君に出会うまではワナワンに全く興味が無かったので、

今、動画で勉強中。もう解散してしまったけど未だ凄い人気だね。

過去の栄光が凄すぎて…オン・ソンウ君は既に大スターだったんだ~と知った。

彼が兵役でしばらく姿を消すまではまだ少し時間がありそうなのが救い。

なんて、「十八の瞬間」に現を抜かしていたら、BTOBのチャンソプ君が

「僕が死のうと思ったのは」をカバーしていて話題に!この歌、凄い!

今まで知らなかったのが不思議なくらい、いい歌だけど、

やっぱり、チャンソプ君が歌ったから余計に感動している。

令和3年2021年12月11日、この日は私の記念日にしよう。感動が押し寄せた日。