本日夜間便から急遽昼間の便に為りました。

 

富士市に向かう新東名での出来事ですが

 トンネルの先でトラックが落ちていまして

車線規制が手前から掲示されてました。

 

 にも関わらず無灯火で後ろから来て直前で

割り込んできました。 実車だったら止まれません!

 

積みに行く時で空だったのが幸いでした。 急ブレーキをかけて車の装備の警報が鳴り響き・・・・

 

確かに大型の運転手さんもマナーの悪い人が多々居ます とにかく、制動距離が長いから車間を空けてるんです。

 

 荷物を積んで無くて良かった!積んでたら止まれなかったし 万が一止まれたとしても急ブレーキを掛けたので荷崩れを起こしてた のは間違い無いです。

 

現に積み場でウイングを開けたら資材が散乱 してました。

 

今日はその他にも冨士市でおじいちゃんが運転する車が対向車線から おいらの車線に侵入してきてあわや衝突する所でした。

 

 昨日は黒い子猫が対抗車線で跳ね飛ばされて・・・ しっぽが動いてましたが・・止まれる事が出来なかったので 可愛そうでしたが何も出来ませんでした。

 

 ドラレコにも映ってましたが本当に残念です。 注意喚起として書かせて頂きました。くれぐれも大型の前には 割り込まないで下さい。割り込んだとしたら止まらないで下さい。

 

 追突を避けて亡くなられたトレーラーの運転手がつい最近 居ましたから。

愚痴が混ざった今日の更新です。