夫が3連休だったためゆっくり映画を見たり見に行ったりしてましたハート

連休中に作ったお菓子たちのレシピを出来るだけ書いて行きます薔薇

チョコとミューズリーのおからスコーン★卵・牛乳・バター不使用★


$yorokobinotane




LOVEレシピLOVE

おから・・・100g
ココア・・・50g
薄力粉・・・155g
塩・・・ひとつまみ
ベーキングパウダー・・・小2
砂糖・・・40g
菜種油・・・30g
ミューズリー・・・50g


①ミューズリーは袋に入れて麺棒でつぶす。
②粉物を全て袋に入れて混ぜる。
③菜種油とミューズリーも入れて混ぜ合わせる。
④もしぱさつく様なら豆乳を、粘つくなら粉を入れる。
④台の上に出して麺棒で何度か伸ばし生地をなじませる
⑤厚さ2cm位にして型で抜く。
⑥180℃に予熱したオーブンで25分間焼く

すっごく簡単で汚れ物も少なくらくちんです薔薇

しかもミューズリーとおからでかなりお腹には溜まります♪

これは本当にオススメケーキ01

今日はせっかく近所の自然食のお店で格安にオーガニックのライ麦粉をゲットしたのでクルミパンを作ったんだけど・・・

焦がしてしまいましたガクリ

味は悪くないんだけどもったいない・・・

やっぱりハード系のパンはむずかしいなあー・・・

私のしばらくの主食はクルミパンになりそうですドラえもん