今回は、マクロビとは程遠いお肉・乳製品たっぷりのカルボナーラです汗

たまに無性に食べたくなりますラブ 

完全に悪あがきですが、生クリームを豆乳に変えて作りましたぼー

後、油も使わずベーコンから出てくる油のみで対応・・・


でもって折角作るならと

$yorokobinotane


フェットチーネかってきましたキラキラ


★豆乳のフェットチーネカルボナーラ★二人分


フェットチーネ : 200 g
 ゆでる塩 : 20 g
 ベーコン : 50 g
 ブロッコリー:30g
<ソース>
卵黄 : 2 個分
粉チーズ:大さじ 4
 豆乳:1カップ 
 塩コショウ ・ 少々
 粗びき黒コショウ ・ 少々


作り方 >>


①ベーコンをかりっとするまで中火で炒める。ブロッコリーもいれます。

②①にに豆乳を入れる。
 
③ちょっと煮立ったらチーズを入れる。(煮すぎると膜がはります)
 塩・こしょうでの味付けは状態を見ながら付けていったほうがいいかと思いますリラックマ
 今回はフェットチーネなので少し濃い目に。

④①~③の間にフェットチーネをたっぷりのお湯で、記載されてる時間より短めにゆでる。

⑤パスタがゆで終わる少し前に③のフライパンに卵黄を投入。混ぜる。
 火は切っておきます。(卵がまとまってごわごわになる為)

⑥パスタがゆで終わったら⑤に入れる。味見しながら必要なら塩こしょうで調整してください★

⑦弱火で絡ませて出来上がりです。お好みでブラックペッパーなどかけてください★


$yorokobinotane


生クリームに負けないくらい濃厚なカルボナーラですWハートキラキラ

生クリームよりも安いし、手軽に作れちゃいますキティちゃん

オススメですWハート

さて、今日はパン教室なんで準備してWハート行ってきます