今夜は


$yorokobinotane


べジ麻婆
ふかし南瓜のきのこあんかけ
長いもときゅうりとわかめの酢の物
大根と蒟蒻の煮物
小松菜と大豆のお味噌汁

PAOで買った天然酵母のパン
サラダ

でしたラブラブ

そして今夜のスコアあせ

かけ:100
わり:95
みとり:90

でしたー。

なんとなく取れない気がしてたんです汗

*目がシパシパしてた
*右肩がこって痛かった
*紙がふわふわ浮いてて気持ち悪かった


言い訳じゃないです、自己分析ですかお

同じレベルの問題なのに取れる時と取れない時があるって事は


その時の環境・状況に違いがあるとしか思えないので・・・
基本集中してないとそろばんなんてすぐ間違えますからね。
指が頭より先に動くことなんてざらですからね汗

その違いを把握してないといざ試験ってなった時にいい状況で望めないですよね。


あと、疲れてる時にやっちゃだめだドラえもん

いつもそろばんは最後ってなっちゃうけど出来るだけ早いうちにやろう。

こうやって自分もやってると子供がどんな気持ちになるのか、色んな事に気づけるからそれも良いですね。

早く珠算塾やりたいなー怒

子育てが一段落するまで我慢汗

まあ、妊娠もしてないけど(笑)