今日は休日だったので

お菓子作りラブラブ


ひとつはなかしましほさんの本に載ってた

きなこクッキーお花

材料は薄力粉、きな粉、きび砂糖、菜種油、豆乳

でしたけど・・・おいしいWハート

これは大成功!と

次は先日食べて感動したおからのガトーショコラを・・・

作ったのに、なんだか焼けない・・・

大失敗怒

なんでだ?とレシピを変えて再挑戦・・・


焼けたけど・・・ガトーショコラではない泣

どうしてー??

ちょっと本気でガトーショコラだけでいいから習いに行きたいと思いました泣


どうしてもあの味が作りたいよー泣


ネットじゃなくてちゃんと本とか買えばコツとかも載ってるし上手く作れるかな?

どこが悪いのかすら分かんないからどうしようもないです泣




そして夕飯は

月曜日なんで整理日&休胃日

ということで

梅ときのこの黒米入りぞうすい
ひじきの白和え
自家製ぬかづけ
豆乳ゴマ味噌汁
きのこと大根のマリネ

でしたよーあひる






どこか近くでマクロビお菓子教室やってないかなー??


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

今度の6月に珠算の1級満点合格を狙うことにしました★

というわけで毎日の点数も書いて行きます★

掛け算:85
割り算:90
見取り算:100点

2年ほど前に挑戦した事もあるんですが、試験前はずっと満点取れてた。

でも実際に試験となるととれなかったんです。
これはもう精神面かなと思います。

技術的には取れるだけのものを持っててもいざとなると間違えるってのは・・・

精神鍛錬の意味も込めてがんばりますーかお

珠算教室開講に向けてもちゃんと動き出さなくちゃと思いますにゃ

本格的にやるには子供が生まれてじゃないとだめかな~?悩む・・・

でも、今は時間もいっぱいある事だし何か始めたいと言うのも本音です。

まあ、悩むだけ悩んで亀の歩みでもいいかなと思いますきらきら!!


以前、私はウサギを飼ってて、弟くんが亀を飼ってたんですが

まさしく私達、姉弟そのものの例えで・・・ウサギと亀な二人です汗

今、私は亀を飼ってますがほんとにかわいい。

おかめを見てると癒されます。

のんびりゆっくりマイペースに好きなことをやっていけたらと思いますラブ

まあ、好きなことが多すぎるから困るんですけど・・・

でも、最近ぶれないものが見つけられたので大丈夫かなと思ってますLOVE



Android携帯からの投稿