おはようございますウインク
日経の上昇に伴って含み益が増えてる人も
多いかと思いますが、そろそろ警戒感を持って
情報収集をウインク

今日は私の過去の失敗談爆笑
はじめた当初、やっぱり損切りが出来ず
良さげな銘柄を見つけた時には資金もないので
持ち株を売却して次の資金に充てていた。
今頃わかった事·····
これ間違ってます。から爆笑

元々株を始める時の理解が株は上場廃止か、
会社が倒産しない限り0にならないって考えがあり
売らない限り損もしないって考えでした。
(ど素人目線👀笑い泣き)

そんな考えから違う銘柄を購入する時
決まって含み益の出ている銘柄を売却(アホ爆笑)
その資金で新しい銘柄
コレを繰り返すうちにどんどん自分の持ち株が
弱くなって行く事に気付いたのが昨年の8月頃えーん

その時の含み損は約15%位
その気付きで今はどんどん強いチームに
なって来た気がします。

自身が考える正解は損失の多いものから
売却し、新たな銘柄を購入する

損失を出すのは心理的に嫌かも知れませんが
弱いチームになると➕は微増
➖は大きい悪循環に陥りどんどん含み損が
増えていきます。

あくまでも私個人の考えですが
あながち間違っていないと思ってます。

皆さんも1度自身のチームが強いチームか?
弱いチームか?検証してみてはいかがでしょうニコニコ

私と同じ思いはしないで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


 


はじめての方は

こちらをお読み下さい