やはり日経下がってますね
そんな日ですが私の持ち株は
☝︎( ^ = ^)☝︎アゲアゲ

監視銘柄もあげてます爆笑

これは低資金ならって条件付きですが
配当、優待はスルーするべきだと思ってます。

仮に30万の資金なら年間利回り5%でも
15000にしかなりません。
そこから税金が引かれる事を考えると
資産を増やして行くにはちょっと時間を要します

ではどうするか?
30万円を毎月もしくは2ヶ月ペースで回転する
毎月なら年間360万の投資の計算になります
要するにキャピタルゲイン狙いです。
30万の5%の利幅を取るのはそんなに難しく
ないですからねウインク

この投資である程度資金を増やせたら
1部を長期のインカムゲイン狙いに投資すれば
投資の技術も磨かれると考えます。

このやり方は極論だとは思いますが
とにかく売買を数多くこなしながら
色々な銘柄、チャート、情報を参考にする
トレーニングだと思ってはじめて見てください

私も毎月一定額は流動的に売買を繰り返してます。
本日は任天堂の押し目をミニ株で購入してます。
他12月配当権利落ち銘柄も売却しキャピタルを頂き
違う銘柄を虎視眈々と狙ってます。

低資金なら低資金なりのやり方
見つける事って必要ですウインク

監視銘柄の1部照れ
↓↓↓

 


はじめての方は

こちらをお読み下さい