富良野を訪れた際、懐かしくて「石の家」に立ち寄りました。
テレビで夢中になって見ていた『北の国から』
五郎さん、純、蛍‥‥。家族のすがたに笑ったり、泣いたりしながら、毎週楽しみにしていたことを思い出します。
実際に石の家を目の当たりにすると、まるでドラマの中に入り込んだような気分。
ロフトみたいな2階部分から純や蛍がのぞいていたシーンなど。
年月が過ぎても、『北の国から』の世界は色あせることなく、今も多くの人の心に残っているのだと実感。
若い頃によく見ていたドラマの舞台を訪ねることができ、富良野の旅の素敵な思い出になりました。
