リサーチ不足で、到着したのは相馬野馬追祭りが終わった後の相馬市でした。


その日は海沿いの宿に宿泊。宿泊客は私たちだけで、とても静かでのんびりとした時間を過ごせました。



翌日は、東日本大震災からの復興のシンボルとして知られる 奇跡の一本松 を見学。その姿に思いを馳せながら、さらに北を目指して旅を続けました。