仏ヶ浦に寄ろうとナビを見て、彼の好きな海沿いの道を進むことに!

昨日行かなかった道の駅わきのさわへ。

さびしいし、すぐそばに野猿公苑が。

ここに泊まったら猿🐒の襲来を受けたかも?怖〜ガーン


彼「海沿い行くからナビいらないよ」

と、進んでいくとすぐに通行止めが!

また戻って、やっと大間へ。

途中、大間のマグロ御殿を見たよびっくり


大急ぎで恐山へ。

お腹すきまくり、入口横の食堂で山菜そばとうどんを注文。美味しかったあよだれ

入山料払ってなかに入ると左右に温泉小屋があった。

入山料払えば入浴可能らしい。


恐山 恐れていたけどバスツアーのおばさんたちがはしゃぎまくって写真撮りまくり。

まっ〜たく怖さを感じない驚き


酸ヶ湯温泉に向かって山を上がると、雨のせいか霧がすごくて前が見えない。急カーブの連続で怖かったガーン





日帰り入浴〆切時間が近いので混浴のみに。体洗う場所ないことも知らず、湯着500円をレンタルして女性脱衣所へ。

おばさん二人組すっぽんポンで浴槽へ。

勇気あるなあ…。


行くと塀みたいのがあって、そこから出なければ男性を見ることも見られることもなかった!

せっかくだから塀から向こう側へ顔を出した途端、一斉に男の視線視線ポーンが…


知らないおばあさんは湯着着てるから、平気で打たれ湯までやってたよ!


彼いわく、

男性脱衣所から階段降りていったら、おばちゃん2人が降りてくる男の方に顔を向けて湯船にいたそうで、あわてて前を隠したって言ってた(笑)


ピリピリ少し痛かったし、お風呂楽しめなかったなショボーン


この夜は、道の駅とわだに車中泊。広~い駐車場に数台のみでした。