4人目(つまり今お付き合いしてる人)

離婚経験者。

2回目の妻はマッチングアプリで出会った一回り下の子連れ女性。

彼は、自分の子供が欲しくて可能性のあるギリギリの女性とマッチングして結婚。

が、うまくいかず1年半で離婚したらしい。彼の子供も授からず!

彼の家に同居してほしかったけど、前妻は拒否。仕方なく彼女の暮らす隣県のマンション暮らしに。通勤相当大変だったそう。


前置きが長くなったけど、

彼と私も隣県住まい。

私は彼の住む県には興味なく、検索したことなかった。

彼から「いいね」がきて、よく彼のプロフィールも見ずに、ラインでやり取りしたあと会うことに!


ラインで、

私「通勤は車ですか?何に乗ってますか?」

彼「通勤用の車です」

隠すなんて、安い車か高級車のどちらかかなぁと、考えた。

高級車だったら、お金狙いにこられると困るんじゃないか!


初めて会う場所は、私のテリトリーに彼が来てくれた。

車見れるかなあと期待したけど、わからない所に停められた。


彼のおごりでランチ、ちょっとした観光地見学、お茶してたら、

彼の携帯に着信。すかさず画面見たら、〇〇不動産。

むむむ…。不動産投資かぁ? 


その日は、5時間ほど一緒にいて別れた。


後で、私に「いいね」をくれた理由を聞いたら、

「子供なし」で検索したらヒット。(前の結婚で子連れは凝りたらしい)

だって、私 誰が見てるかわからないから顔写真載せてなかったんです。


彼? 彼は変な笑顔で全身写ってない写真を載せていた。(会って見なくちゃわからない精神で「いいね」返してマッチング)

アプリで修正した笑顔だったそうで、本人はイケてると思っていたそうです(笑)