初めてのレッスンでした(*´∀`*) | 岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町で『ゆみピアノ教室』を開いています♫3歳から社会人の方まで、ピアノが大好きになるレッスンを目指して日々頑張ってます♫
ゆみピアノ教室ホームページもご覧下さい♡
https://lidsq.crayonsite.info

ゆみピアノ教室です爆笑

今日からレッスンスタートした年少さんのNちゃんおねがい
いつもお兄ちゃんのレッスンのお迎えの時に会ってますが、いよいよ今日からNちゃんもピアノレッスンデビューすることになりましたゲラゲララブラブ


お兄ちゃんのレッスンの間は、持参してきた塗り絵を静かにして...😆💞

本当に1度も邪魔することなく、静かに待てましたウインク
素晴らしいラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして、Nちゃんのレッスンですおねがい

まずは、ピアノをたくさん触ってもらいたくて、ピアノアドヴェンチャーでCDに合わせてピアノで小さな音、大きな音、長い音、短い音をやったり、子供たちに大人気の〈モンスターバス〉でリズムの真似っ子したりしました!!星ルンルン音符流れ星雷


お兄ちゃんのYちゃんが、隣で心配そうに妹を見守ってますラブラブラブラブ

この前までお兄ちゃんのYちゃんも、小さかったのに、一生懸命、妹に教える姿に感動しました笑い泣きラブラブアップアップ


それから、鍵盤の黒鍵の確認もあっという間ですアップアップ



太鼓を持って、リズム練習もどんどんこなします⭐️

早速、四分音符と二分音符を覚えちゃいました~爆笑ラブラブラブラブ

指番号を覚えるための指輪も、ササッとやれました爆笑ラブラブ音譜ラブラブ音譜

お兄ちゃんも、『懐かしいなぁ💕昔、よくやったわ』なーんて言いながら、隣で一緒にやってくれました笑



最後は、ワークブックを使って、大好きなシールを貼りながら、指番号を覚えて✨✨


あっという間の、レッスン終了💞



Nちゃん、初めてのレッスンよく頑張ったねピンクハートハートイエローハート

そして、お兄ちゃんもすごく手伝ってくれて、ゆみ先生は本当に嬉しかったですハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート


次回のレッスン、今からすごく楽しみです!!


これから、たくさんの曲を一緒に弾いて行こうね!!ラブラブラブラブグリーンハーツ