指使いって大切だね♬♡ | 岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町のピアノ教室♫『ゆみピアノ教室』(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

岐阜県神戸町で『ゆみピアノ教室』を開いています♫3歳から社会人の方まで、ピアノが大好きになるレッスンを目指して日々頑張ってます♫
ゆみピアノ教室ホームページもご覧下さい♡
https://lidsq.crayonsite.info


ゆみピアノ教室です爆笑

小学1年生のYくんおねがい今日もやる気満々ですが・・・宿題の『ロンドン橋』の右手が思うように弾けません💦

『いろんな指運びをしてみてねニヤリ』と言ったところ、色々な指で試していましたが『あ、3の指から弾くと弾ける〜ラブ

本当に上手に弾けました合格チョキ

そして、その指使いを自分で見つけれたのは、すごいねウインクラブラブラブラブえらいラブラブラブラブ

https://twitter.com/yumipiano_817/status/1111033482090676224?s=09
↑↑twitterで、動画が見れます↑↑

そして、得意のリズム遊びおねがい!!!!


今日はカードを使って強弱記号も覚えましたニコラブラブ

最後は磁石の音符で音符の長さのお勉強もしましたウインク付点4分音符と8分音符を使って2拍って数えられたねウインクラブラブラブラブラブラブ



来週も、新しいことたくさん覚えようねピンクハートハートイエローハート