家事難民から抜け出すには”おしゃれにする事!”とみつけたり
いろんな家事本を読んでいると、必ずこのおしゃれな洗剤が出てくる。気になってしらべてみると マーチソンヒュームというオーストラリアの洗剤だった
さっそくポチってみた。これはフードセーフスプレーです
その後買い足そうと思ってサイトを開いてみたら、もう廃番となっていると知りショックをうけた。幸いメルカリで出品されているのを見つけ購入することができた。容器がおしゃれだし匂いも柑橘系でスプレーするだけでよい気持ちになるのだ!
食器洗剤も欲しくなってさがしたが、廃番で売っていない!似たようなアロマフレスコという食器洗剤を購入し使ってみた。ベルガモットの匂いがとてもいい感じでした。しかしあっという間になくなり、アロマフレスコも廃番?となり手にはいらなくなった。残ったのはおしゃれな容器だけー
そうだ!このおしゃれな容器にカインズの大容量食器洗剤をいれて、香料のベルガモットをたせば、なんちゃっておしゃれ洗剤になるのでは?と思いつきさっそくベルガモットをポチってみました!
30ミリリットルで1900円でした! やってみたら 本当にそれっぽくなって感動いたしました! 容器にも香料ベルガモットって記載してあるから、当然といえば当然だけどー
カインズの洗剤は2800ミリリットルで498円です。概算で容器一回分は83円でベルガモットの香料は微々たるものですが200円としても300円以下で同様の洗剤になったのです。これも創意工夫といえるのでは?けちけち精神という人もいるかもしれないけど、香料を使うことでいやな家事が楽しくなるならどんどん使ったほうがいいよね
面倒だとおもっていた冷蔵庫の掃除もこれをつかうといい匂いなのでこまめにやるようになった。楽天で買った食器用洗剤の金額は2640円で送料が770円だった。十分の一の金額でも同様の満足感が得られました。
結論 おしゃれと節約は両立、共存できるのだ

