雨のNYからこんばんは

今日は一日中しとしと雨降りで湿度100%

髪の毛がうねって仕方ないおこめです(><;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[転職の話]

夜寝る前にメールを3人に送ると

朝起きる頃には3人から返信が、、、

 

 

とりあえず

来週の月曜夜と木曜か金曜日の夜で

2社とskype interviewを受けます

 

確認を取った所

日本語でいいとのこと!

よかったーーーーー(;^_^A

 

でもface to face面接だと

英語になるのかしらね、、、?

 

それはそれでプレッシャー。。。

 

 

 

 

順番として

第3→第1志望の順に面接になりました

第1志望に向けて練習ができるからいいかしら?

 

ただ

今だに葛藤があるのは

一番将来性があり

やりがいや給与も高いのは第3志望

一番ハードルが低くてやりやすそうだけど

将来性は???なのが第1志望

 

このままの気持ちでいいのか

第3志望を第1志望にしようかとか

うだうだと悩んでおります、、、

 

すみません、

愚痴というか独り言ですわね

(-。-;)

 

《牛カルビのスープとカジキマグロの唐揚》

 

 

 

 

 

 

 

さて

歯医者の話に移ります!

 

 

アメリカの医療は

医者も歯医者も

それぞれが入っているネットワークがあり

病院単位、歯科医院単位では考えません

完全に個人プレーの国ですので

ここは日本とは大きく違う所!

 

 

 

以前盲腸で手術をした際に

執刀医はネットワーク内だったとしても

麻酔科医がネットワーク外だった場合は

高額請求される恐れがあるから

覚悟しとくようにと言われたことのある私

(><;)

 

詳しくはこちらからどうぞ↓

[NYで急性虫垂炎→腹腔鏡手術] プロローグ

《刻みエゴマの葉いり鶏豆腐バーグ》

 

なので

間違いない医者&歯医者を探すには

自分が加入している保険のWebsiteから

歯医者の場所や評判、専門性などを

チェックしていくことをお勧めします

 

 

 

 

私が探しだした歯医者は

一年前の嫌な記憶があるので

歯槽膿漏用クレンジング

をしてくれる所

 

かつ職場や家から

電車で30分以内のところ

 

更には

「〜人の同僚が行っています」

という評価の高い所!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一箇所を決めて

オンラインで予約!!!

 

8月初旬に行ってきました歯科医院

 

受付で待っていると

お会計をする紳士と受付嬢の会話が聞こえて来ます

 

 

 

 

 

紳士「は〜、僕の歯の治療には

いくらくらい掛かるんだろうねぇ

8000〜9000(ドル)くらいかねぇ」

 

 

(は?!何を治してるのこの人は!

っていうか、そんなに高いのこの歯医者???)

 

と一気に恐怖に陥れられたおこめ(((( ;°Д°))))

 

 

受付嬢「そこまでは掛からないわよー

だって保険があるでしょ?

ちょっと計算するわね〜

あら、8000ドルくらいするわね」

 

 

。(;°皿°)

たっかいーーーーー

一本なの?全体なの??

 

 

 

その疑問は晴れないまま

診察台に登ったおこめでした

 

 

長くなってしまったので

また明日〜(*^ー^)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村