夜中のNYからこんばんは

 

昼間は職場内やヨーロッパの人とやりとり

夜は日本にいる転職リクルーター達とのやりとりで

最近メールしっぱなしのおこめです。。。

 

 

 

 

 

今日はオットが歯医者でしたー

歯医者の話も進めたい所なのですが

昨日今日で

転職活動に動きがあり

気持ちもそぞろ、、、なので

そちらの話を。

 

 

《塩レモン漬けポークポットロースト》

 

 

 

職種の選択に悩みつつ

それぞれのリクルーターさんに

それぞれの職種の会社に履歴書を送ってもらった所

皆さん(3人)揃って

interviewを取り付けて下さってしまった、、、

予想外すぎて困った、、、

 

 

えぇ、贅沢な悩みだってわかってますよ

でも、まさか全部通るなんて思ってないじゃん!

 

 

ま、履歴書だけご立派で

面接してみたら

「あら、、、、使えねぇ、、、」

って烙印押されるかもしれないしね(T▽T;)

笑い事やネタでなく

大いに有り得る事でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、困ったことに

3社中2社は

帰国まで待ってくれなくて汗

あと数日しかない平日で

Skype interviewセットしろって言うのよ

 

 

そりゃね

ちょっとずれの地域でなら

全然問題ないでしょうけど

日本とNYって

夏時間の現在は13時間の時差で

 

日本の会社の皆様に合わせた場合

絶対こっちの夜8~9時になるので

オットの食事時間ぴったりですわ!

 

 

でも致し方なし

オットには待ってもらうか

外で食べて来て貰いましょ。。。

 

 

 

 

 

嬉しい反面

すっごい憂鬱(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

でもあるんだけど

 

前も書いたと思うのですが

ウェブでのお気軽転職サイトでは

まっっっっっっっっっっったく

進展がないことを考えると

やはり、転職って

人と人とのつながりなんだなぁと

 

 

このリクルーターさん3人中2人とは

既にSkype meetingをしていて

私の雰囲気や人格を理解して貰っている感じ?

 

それに合わせて

会社や仕事を選んで貰い

会社側に推して貰っているおかげで

こうして進んでいるのだなぁと思い

感謝しかないのです( p_q)

 

なので、

頑張って採用を取り付けねば!!!

と、燃えるおこめでございます

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

はぁ。

長々とこんなのやってられないから

早く決まってくれるといいな。。。

 

 

 

 

 

 

今日はほぼほぼ

悩み&愚痴でございましたね

 

最後までお付き合い下さって

ありがとうございました

 

では、おやすみなさいm(_ _ )m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村