一気に肌寒くなったNY

夏服の処分がしやすくて助かるー

 

引越荷物の仕分けも

一気に進みますわ

 

基本、ワタクシ、

捨て捨て魔なので

潔く荷物は纏められるタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

歯医者の話の続きです

 

 

その歯科医に、

歯槽膿漏の疑いがあるから

ディープクレンジングをした方が良い

 

知り合いの専門の先生に頼んであげるから

また電話をしなさいね

 

 

ということで

その日はレントゲンを撮っただけで終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

自分で歯槽膿漏に良い歯磨き粉を探して

いろんな種類を買い集めましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして

後日届いた請求書には

100ドルの文字と

OUT OF NETWORK

(保険適用外)

 

うそつきーーー

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

ちなみに

ムカついたので

請求書来てから一年経ってますが

まだ支払ってません

 

が、更なる請求書も来ていません

 

 

 

 

そしてこの先生ご夫婦

悪い人ではないと思うのですが

だいぶお歳を召されていて

若干手が震えていて

怖かったのよね。。。

 

《トレジョのイエローカレーを塩麹鶏で》

 

 

それから直ぐに

保険の見直しをしました

 

アメリカでは

保険の見直しができる期間は

年に一度きり!

我々夫婦が加入している組織では

11月末までだったかな?

 

 

それまでは

無料で加入できる歯科保険で

選べる歯科医も多くはなかったのですが

2018年からは、夫婦二人分で

月々68ドル支払うけれども

(正しくは給料天引き)

歯科医の選択肢がぐぐっと広がりました

 

因みに我々夫婦、

医療保険と眼科保険には

加入しているものの、

給料天引きでもなく

無料で加入している形です

 

オットは私の配偶者ということで

私の保険に付随しているので、

私がその組織で働いている限り

無料で保険適用されております

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた2018年、夏

なんと!

再び歯が痛み始めるのでした

(。>0<。)

 

 

《醤油麹豚、えのき、ターサイのタヒニ炒め》

 

 

直に日本に帰る予定だけども

そんなの待てない!!!

 

 

 

 

 

ということで

新しい保険のサイトで

ネットワーク内で診て貰える

良い歯科医を探すおこめでした!

 

 

 

 

つづきます。

 

引っ張ってすみませんが

おやすみなさいませ〜

Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村