はぁ〜

昨晩から今朝まで蒸し暑くて

ぐっすり眠れませんでした(。>0<。)

 

ぴゅーも暑すぎてしんどそうだったので

寝る前に氷をひとつあげました。

大事そうに食べてて可愛かった( ´艸`)

 

 

 

 

 

暑い日でも、

通常ならば1時間のタイマーで

クーラーをつければ十分。

 

まだ暑ければ、

ぴゅーのトイレに

早朝に起こされた方が

窓を開けたり扇風機をつけたりすれば

朝まで快適な日々なのに!

 

 

 

今朝は暑すぎて

もう一度クーラーをつけたい衝動に駆られましたヽ(;´ω`)ノ

 

家を出たくなくなっちゃうので

それはしませんでしたが

ほんと、異常気象ですねぇ。。。

 

でも暑いのは週末迄みたいなので

頑張って乗り越えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

暑いと本当にご飯作るの嫌ですよね(>_<)

 

そんな時の私の救世主は

しゃぶしゃぶです♬

青梗菜は洗うだけ

お肉は解凍して袋から出すだけ

 

 

作り置きは並べるだけ

*いんげんのアンチョビ和え

(アンチョビ1缶とガーリックパウダー)

*いんげんの胡麻和え

(タヒニ:醤油麹=1:1)

*セロリのキムチ

(キムチの素)

*トマト

作り置きだって手が掛からない(´∀`)

 

 

 

胡瓜は切ってから

ネギ明太子を乗せただけ

(明太子、ネギ、ゴマ、ごま油)

 

 

キャベツの芯の味噌汁

味噌を変えたら美味しくなくなった、、、

 

 

しゃぶしゃぶの鍋には

昆布を千切ったのと豆腐を入れて

一煮立ちすればおけば準備おーけー。

あとはご飯があればいいものね♬

オットも大好物なので文句なし(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

 

最近では

1週間に2回登場することもw

 

 

この日の副菜は、、、

 

無塩モッツァレラでカプレーゼ

 

 

エリンギと塌菜の塩炒め

 

 

買って来たナムル

セロリと胡瓜のキムチ

ラディッシュのピクルス

 

 

以上でした〜♬

「この小さい鍋って二つ買ったんだっけ?」

いつの話をしてるんですかね( ̄▽+ ̄*)

少量のぎゃっと炒め作るのに

ちょうど良かったですよ〜(・ω・)b

 

 

この日は白米をココハンMで炊いてみました。

ヒロミさん式の白米♡

ツヤツヤで美味しかったです!

 

 

 

熱中症に気をつけて

良い1日をお過ごしください(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村